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※日本マーケティングリサーチ機構調べ ※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査
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【会社概要】 当社は『次の100年を創る会社』として2022年4月に創業した会社です。 正社員15名と自費診療のクリニックやフィットネスなど会員制の店舗型ビジネスに特化したマーケティング支援とDX推進を行っております。 【事業概要】 “自費診療のクリニックやフィットネスに特化した会員制特化したデジタルマーケティング支援” インターネット広告の運用のみに留まらず、システムの導入コンサルティング、MAツールやLINEを活用したCRM活動まで一貫してご支援をしております。 【募集背景】 設立から3年目になりますが、初めての新卒採用を行います。 これまで即戦力採用を中心に事業を拡大してきましたが、若い世代ならではの柔軟な発想と新しい視点を取り入れ、さらなる成長を目指すため新卒採用を決意しました。 マーケティングの知識がなくてもOKです! ゼロから成長できる研修制度と実践を通じてスキルアップできる環境を用意しています。 【キャリア】 イレギュラーですが、1名長期インターンを経て新卒第一号になった社員のインタビュー記事を掲載します。入社半年でデジタルマーケティング職のマネージャーとなり、中途社員3名をマネジメントしております。社歴や経験に関係なく、成果を出せば役職が与えられ責任が伴います。選考途中で実際に話していただきたいので良ければインタビュー記事も見てください。 https://www.wantedly.com/companies/company_7676071/post_articles/518131 【主要メンバー】 少しでもイメージがしやすいよう弊社主要メンバーの経歴を下記に記載しますのでご参考ください。 (年齢/前職企業/現職種) 30歳/サイバーエージェント/経営戦略 31歳/サイバーエージェント/ストラテジックプランナー 30歳/ビズリーチ/人事責任者 28歳/17LIVE/営業部長 【代表の考え】 代表の豊嶋の脳内をシェアしているYouTubeインタビュー動画がありますので良ければ見てください。 https://youtu.be/2ji1BgQO_Gc
【会社概要】 当社は『次の100年を創る会社』として2022年4月に創業した会社です。 正社員15名とマーケティング支援とDX推進を行っております。 【事業概要】 「数理最適化×データサイエンス特化のデジタルマーケティング支援」 元サイバーエージェント営業局長が立ち上がった当社は、広告配信の数理最適化・データ基盤の構築・システム導入コンサルティングまで一貫して支援いたします。 ①広告入札・配信最適化 └ベイズ最適化を活用し、ROI最大化 ②CRM対抗の数理設計 └MAツール・LINEを用いたキャンペーンをA/Bテスト+ベイズ更新で動的最適化 ③ターゲティングの統計モデリング └機械学習を用いて顧客集中リングを実施 ④システム解析導入コンサルティング └マーケティングデータの統合と基盤構築 マーケティングを「経験則」ではなく、統計モデリング・機械学習・最適化理論を用いた科学的アプローチで進化させます。 【お任せしたい業務内容】 ①マーケティングデータの機械学習活用 └クラスタリングや回帰分析で広告ターゲティングを最適化 ②広告効果の統計モデリング └A/Bテスト・ベイズ統計を用いた推論による意思決定 ③BIツール開発 └広告データと顧客データを統合・定着化 ④行動データの時系列解析 └消費者の閲覧・購入データをLSTMなどの時系列モデルで予測 ⑤広告配信アルゴリズムの最適化 └リインフォースメントラーニングを活用した入札戦略の自動化 ⑥マーケティングKPIの数理最適化 └ROI最大化戦略を設計 【1年目のキャリア例】 ・広告運用・データ分析の基礎実践 💡 成長ポイント ✅広告運用をゼロから実践(Google/Facebook/X/LINE広告の設計・運用・改善) ✅データ分析・レポート作成(分析、KPI、設計レポート作成) ✅広告予算配分や施策決め 💡 1年間目の裁量権 🟢広告予算~数千万円規模の運用に関与 🟢データに基づいた意思決定を繰り返し、定量的な思考を鍛える 💡キャリア例 🟢データ分析を活用した広告運用者(データマーケター寄り) 🟢広告代理店のマーケティングコンサルタント 【3年目のキャリア例】 ・マーケティング全体の戦略の設計 💡 成長ポイント ✅広告運用の枠を超え、マーケ戦略の設計へ(LTV最大化・売上貢献にフォーカス) ✅ベイズ最適化を活用した広告近接(AI的アプローチを実践) ✅KPI設計を主体的に行う(CPA/ROAS/LTVを元に戦略的マーケティングを設計) ✅事業成長視点でマーケティングに関わる(広告の先にある「売上成長」を追う) 💡 3年間目の裁量権 🟢広告関与の設計段階から関与し、予算・戦略決定 🟢 KPIを設定、広告の効果分析と外交改善を主体的に行う 🟢クライアントと直接コミュニケーションし、ビジネス視点でマーケを考える 💡キャリア例 🟢マーケティング戦略の設計者(広告×データ×戦略) 🟢LTV向上をミッションとするグロースマーケター 【5年目のキャリア例】 ・事業責任者レベル 💡 成長ポイント ✅広告だけでなく「事業をグロースさせるマーケティング」を実践 ✅広告×CRM×営業を連携し、売上を最大化する全体戦略を設計 ✅事業のPL(利益利益)を把握し、マーケティング投資の最適化を行う ✅マネジメントスキルを習得し、チームをリードする 💡 5年間目の裁量権 🟢広告戦略だけでなく、事業のPL(損益管理)にも関与 🟢経営者・役員レベルと直接対話し、意思決定に関与 🟢事業をグロースさせる責任者 💡キャリア例 🟢事業責任者として経営に決断 🟢ロットネストの新規事業で、マーケティングコンサルティングを展開 ・・・イレギュラーですが、1名長期インターンを経て新卒第一号になった社員のインタビュー記事を掲載します。入社半年でデジタルマーケティング職のマネージャーとなり、中途社員3名をマネジメントしております。社歴や経験に関係なく、成果を出せば役職が与えられ責任が伴います。選考途中で実際に話していただきたいので良ければインタビュー記事も見てください。 https://www.wantedly.com/companies/company_7676071/post_articles/518131 【主要メンバー】 少しでもイメージがしやすいよう弊社主要メンバーの経歴を下記に記載しますのでご参考ください。 (年齢/前職企業/現職種) 30歳/サイバーエージェント/経営戦略 31歳/サイバーエージェント/ストラテジックプランナー 30歳/ビズリーチ/人事責任者 28歳/17LIVE/営業部長 【代表の考え】 代表の豊嶋の脳内をシェアしているYouTubeインタビュー動画がありますので良ければ見てください。 https://youtu.be/2ji1BgQO_Gc
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