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※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

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企業情報

株式会社セルシス

株式会社セルシス

ソフトウェア・情報処理
イラスト・マンガ・アニメーション制作アプリ「CLIP STUDIO PAINT」やコミュニティサービス「CLIP STUDIO」など自社開発&提供!

✓マンガ制作ソフト シェアNo.1の実績あり
✓アニメスタジオの国内シェア90%以上を獲得
✓全体の80%が海外ユーザーなので海外からの反響も得られる

セルシスは、日本発のコンテンツ文化をデジタル技術によって世界中のクリエイターをサポートします。
    • 26卒 2024/12/10 公開

      【WEBエンジニア】世界のクリエイターが待ち望むプロダクトやサービスを実装!

      ▶イラスト・マンガ・アニメーション制作アプリ『CLIP STUDIO PAINT』に関連するペイメント(決済)機能、アカウント認証機能、クラウド機能、ライセンス認証機能 ▶『CLIP STUDIO ASSETS』『CLIP STUDIO TIPS』『CLIP STUDIO SUPPORT』などのクリエイター支援サービスなどを対象に、サービスの設計~実装まで幅広い業務を行います。 ■WEBエンジニアの役割 ・新規/既存サービスの開発・運用(設計・実装・テスト・調査・データ抽出) ・サービスに対するアイデアや機能の提案 ・社内向けサービスの運用(機能追加など) ■開発言語・開発ツール フロントエンド技術:Vue.js, TypeScript, JavaScript, Sass(SCSS) バックエンド技術:PHP(Laravel), Golang, MySQL, BigQuery, AWS, GCP 開発ツールおよびCI:Docker, IntelliJ IDEA, Jenkins, Rollbar コラボレーションツール:Backlog, Typetalk, Google Workspace, Gyazo Teams, Zoom 開発環境:mac OS, Windows ■やりがい ◤グローバルな大規模サービスの企画・開発に携わることができます◢ 『CLIP STUDIO PAINT』は4,500万人以上のクリエイターに利用されています。 WEBサービスとしても900万人以上のクリエイターに利用されており、そのうちの大部分は個人のクリエイターであるため、自分が携わったものへの反応をとてもダイレクトに受けることができます。to C向けの大規模サービスに携わりたいという方は、非常に大きなやりがいを感じられる環境です。 また、ユーザーの80%以上は海外のユーザーです。今後、さらに多くの国・地域のクリエイターに利用いただけるようなサービスを企画・開発していきます。グローバルなサービスに携わりたい方にもうってつけの環境です。 ※当社のエンジニアは100%自社サービスの開発に携わっていただきます。受託での開発はありません。 ◤自身の興味関心に合わせてキャリアを形成していくことができます◢ まずはタスクに沿って、設計、実装、テスト、運用ができるようになっていただき、その先は希望や適性に応じて「最新の技術開発に注力するスペシャリスト」「幅広い分野に対応できるゼネラリスト」「プロジェクトを動かすマネジメント」などの道を選んでキャリアアップできます。 また、WEB開発部門には、いくつかチームがあります。 技術面で「フロントエンドorバックエンド」であったり、関わるサービス面で「コミュニティ系or決済系or認証系」など、自身の興味関心に沿った分野にチャレンジすることができます。 ◤発展途上のチームの中で、大きな裁量を持って参画することができます◢ WEB開発部門は、入社年次や年齢、役職を問わずフラットな関係で、自由に発案してチャレンジできる環境です。 また、リモートワーク化も進む中、働き方をよりよくするということに対してチーム全体で取り組んでいます。

      募集期間: 2024/12/10 ~ 2026/03/31
      26卒 2024/12/10 公開

      【インフラエンジニア】大規模の自社Web サービスのクラウドインフラに携わる!

      900万人以上のクリエイターが利用している『CLIP STUDIO ASSETS』『CLIP STUDIO TIPS』『CLIP STUDIO SUPPORT』などのクリエイター支援サービスや、全世界で4,500万人以上が利用している「CLIP STUDIO PAINT」など、セルシスが運営している世界規模でスケールしていくサービスのインフラ設計、構築、運用を行います。 ■インフラエンジニアの役割 ・新規サービス向けクラウドインフラ設計・構築(主にAWS) ・保守/運用   -セキュリティ対策   -パフォーマンス改善、スケーリング設定調整   -監視(障害検知・対応・連携、レスポンスタイムやエラーレート等のメトリクス監視)   -各種メンテナンス(AWSマネージドサービスのバージョンアップ対応、SSL証明書更新)   -各種ログの調査・分析 ■やりがい すべてはユーザーの快適なサービス利用のために。 月間アクセス数 85億、月間トラフィック量 314TBにおよぶ大規模 Web サービスのクラウドインフラ設計・構築、運用を通じて、インフラストラクチャのスペシャリストとしての経験ができます。 小規模で裁量のあるこのインフラチームでは、SRE の思想を取り入れています。 チーム内で相談しながら、積極的に便利なツールを導入したり、運用プロセスを工夫した結果、安定的・自律的なシステム運用が軌道に乗った時は、何にも変えがたい大きな達成があります。 この経験を通じて、運用システムの適性コストを見極めるバランス感覚も養われます。 グローバル対応やキャンペーン、イベントなど、アクセス状況が日々変化する中で可用性を担保していくのは困難ですが、トラブルなく運用できた時の達成感はあなたの大きな成長につながります。 また、トラブルが発生した際、1秒でも早くサービスを復旧させるために尽力する姿は、ユーザーや同僚から尊敬されること間違いなし!

      募集期間: 2024/12/10 ~ 2025/03/31
      26卒 2024/12/10 公開

      【グラフィックアプリ開発エンジニア】CLIP STUDIO シリーズの開発に参加

      全世界で4,500万人以上が利用しているイラスト・マンガ・アニメーション制作アプリ「CLIP STUDIO PAINT」や、「CLIP STUDIO MODELER」などの CLIP STUDIO シリーズの開発。 CLIP STUDIOシリーズには画像処理をはじめ3D技術や機械学習を用いた機能など、多種多彩な機能が備わっています。また、あらゆるプラットフォームへ製品展開を可能にするために、フレームワークの開発やビルドシステムの構築にも力を入れています。得意のジャンルの開発にいかんなく力を発揮していただけます。 ■開発言語・開発ツール 開発言語:C++, Objective-C++, Java, Lua フレームワーク:Win32API, Cocoa, Android SDK/NDK, Boost, OpenGL 開発ツール:Visual Studio, Xcode, Android Studio,Premake, Git, Jenkins ハードウェア:Windows, Mac, iPad, iPhone, Android, ChromeBook, ペンタブレット コミュニケーション:Typetalk, Backlog, Zoom アプリストア: AppStore, GooglePlay, GalaxyStore, AppGallery, MicrosoftStore ■ワークフロー 1.開発作業の担当割り当て 社内のあらゆる部署で集められたクリエイターからの要望から、優先度の高い機能追加・改善・不具合修正の作業担当を割り当てます。積極的に自ら名乗りを上げて担当することもあります。 2.仕様作成・設計・実装などの開発作業 担当が割り当てられた開発作業の仕様決定から実装までを一通り行います。いくつかのルールはありますが、基本的には担当者が主体となってすべての開発作業を進めていきます。 仕様作成は開発者だけではなく、UXチームなどのクリエイターに近い立場の方の意見を取り入れながら決定していきます。開発の設計・実装で困ったときには、じっくりと時間をかけて調査や検討をしたり、周りの人と相談しながら作業を進めます。 3.担当作業の検証 実装を完了した後は、担当者が簡単な検証項目を作成して、社内の検証チームによる検証を行います。検証チームよる検証は、単に検証項目のテストをするだけでなく、使い勝手などの仕様についても意見をいただけます。検証をパスすれば一連の開発作業は終了です。 このほか、開発環境のアップデート・社内用開発効率化ツール作成・運用ルール改善などを行い、常に開発の効率化を追求しクリエイターの要望により多く応えられるような体制づくりをします。 ■やりがい 仕様・設計・実装を一通り行うので、自分で開発・コーディングをしている実感が持てます。さらに、自分で開発を担当した箇所について、世界中のクリエイターから反響を得られます。グローバル企業と多数の協業をしており、開発部門で直接コミュニケーションを取りながら、新しいデバイスやサービスに向けて開発をしています。開発スキルを活かして、全世界のクリエイターに貢献できることがやりがいです。

      募集期間: 2024/12/10 ~ 2025/03/31
      26卒 2024/12/10 公開

      【機械学習エンジニア】最先端の技術の習得◎自社サービスでクリエイターを支援!

      全世界で4,500万人以上が利用している「CLIP STUDIO PAINT」やその他サービスの機械学習を活用した機能の研究および開発を行う開発チームに所属していただきます。 CLIP STUDIOシリーズには画像処理や機械学習を活用した機能が多種多彩に備わっています。 昨今、機械学習を用いた機能はますます重要性を増してきています。 ぜひあなたの力を当社で発揮してください! ■開発言語・開発ツール 開発言語:Python, C++ フレームワーク/ライブラリ:PyTorch, scikit-learn, OpenCV, numpy, scipy, pandas 開発ツールおよびCI:Docker, Git コラボレーションツール:Typetalk, Backlog, Google Workspace, Gyazo, Zoom ■ワークフロー 1.要件定義 ユーザー要望をもとに開発者が主体となって要件定義を行います。 2.プロトタイプ開発 その際に機械学習を利用したアルゴリズムが適していると判断した場合には、機械学習エンジニアがアルゴリズムのプロトタイプ開発を行います。 3.検討 プロトタイプをユーザー視点での評価に基づいて検討します。 4.開発 開発ロードマップに組み込んだ上で、機能をアプリ開発者と協力してアプリ・サービスの開発します。 ■やりがい 最先端の技術を自身で習得し、サービスに落とし込むことができます。 調査・研究・設計・実装を一通り行うので、自分で研究開発をしている実感が持てます。さらに、自分で開発を担当した箇所について、世界中のクリエイターから反響を得られます。グローバル企業と多数の協業をしており、開発部門で直接コミュニケーションを取りながら、新しいデバイスやサービスに向けて開発をしています。開発スキルを活かして、全世界のクリエイターに貢献できることがやりがいです。

      募集期間: 2024/12/10 ~ 2025/03/31
      インターン 2024/12/08 公開

      【インターン*WEBエンジニア】世界のクリエイターが待ち望むプロダクトやサービスを実装!

      ▶イラスト・マンガ・アニメーション制作アプリ『CLIP STUDIO PAINT』に関連するペイメント(決済)機能、アカウント認証機能、クラウド機能、ライセンス認証機能 ▶『CLIP STUDIO ASSETS』『CLIP STUDIO TIPS』『CLIP STUDIO SUPPORT』などのクリエイター支援サービスなどを対象に、サービスの設計~実装まで幅広い業務を行います。 ■WEBエンジニアの役割 ・新規/既存サービスの開発・運用(設計・実装・テスト・調査・データ抽出) ・サービスに対するアイデアや機能の提案 ・社内向けサービスの運用(機能追加など) ■開発言語・開発ツール フロントエンド技術:Vue.js, TypeScript, JavaScript, Sass(SCSS) バックエンド技術:PHP(Laravel), Golang, MySQL, BigQuery, AWS, GCP 開発ツールおよびCI:Docker, IntelliJ IDEA, Jenkins, Rollbar コラボレーションツール:Backlog, Typetalk, Google Workspace, Gyazo Teams, Zoom 開発環境:mac OS, Windows ■やりがい ◤グローバルな大規模サービスの企画・開発に携わることができます◢ 『CLIP STUDIO PAINT』は4,500万人以上のクリエイターに利用されています。 WEBサービスとしても900万人以上のクリエイターに利用されており、そのうちの大部分は個人のクリエイターであるため、自分が携わったものへの反応をとてもダイレクトに受けることができます。to C向けの大規模サービスに携わりたいという方は、非常に大きなやりがいを感じられる環境です。 また、ユーザーの80%以上は海外のユーザーです。今後、さらに多くの国・地域のクリエイターに利用いただけるようなサービスを企画・開発していきます。グローバルなサービスに携わりたい方にもうってつけの環境です。 ※当社のエンジニアは100%自社サービスの開発に携わっていただきます。受託での開発はありません。 ◤自身の興味関心に合わせてキャリアを形成していくことができます◢ まずはタスクに沿って、設計、実装、テスト、運用ができるようになっていただき、その先は希望や適性に応じて「最新の技術開発に注力するスペシャリスト」「幅広い分野に対応できるゼネラリスト」「プロジェクトを動かすマネジメント」などの道を選んでキャリアアップできます。 また、WEB開発部門には、いくつかチームがあります。 技術面で「フロントエンドorバックエンド」であったり、関わるサービス面で「コミュニティ系or決済系or認証系」など、自身の興味関心に沿った分野にチャレンジすることができます。 ◤発展途上のチームの中で、大きな裁量を持って参画することができます◢ WEB開発部門は、入社年次や年齢、役職を問わずフラットな関係で、自由に発案してチャレンジできる環境です。 また、リモートワーク化も進む中、働き方をよりよくするということに対してチーム全体で取り組んでいます。

      募集期間: 2024/12/08 ~ 2026/03/31
      インターン 2024/12/08 公開

      【インターンシップ*機械学習エンジニア】最先端の技術の習得◎自社サービスでクリエイターを支援!

      ■仕事内容 全世界で4,500万人以上が利用している「CLIP STUDIO PAINT」やその他サービスの機械学習を活用した機能の研究および開発を行う開発チームに所属していただきます。 CLIP STUDIOシリーズには画像処理や機械学習を活用した機能が多種多彩に備わっています。 昨今、機械学習を用いた機能はますます重要性を増してきています。 ぜひあなたの力を当社で発揮してください! ■開発言語・開発ツール 開発言語:Python, C++ フレームワーク/ライブラリ:PyTorch, scikit-learn, OpenCV, numpy, scipy, pandas 開発ツールおよびCI:Docker, Git コラボレーションツール:Typetalk, Backlog, Google Workspace, Gyazo, Zoom ■ワークフロー 1.要件定義 ユーザー要望をもとに開発者が主体となって要件定義を行います。 2.プロトタイプ開発 その際に機械学習を利用したアルゴリズムが適していると判断した場合には、機械学習エンジニアがアルゴリズムのプロトタイプ開発を行います。 3.検討 プロトタイプをユーザー視点での評価に基づいて検討します。 4.開発 開発ロードマップに組み込んだ上で、機能をアプリ開発者と協力してアプリ・サービスの開発します。 ■やりがい 最先端の技術を自身で習得し、サービスに落とし込むことができます。 調査・研究・設計・実装を一通り行うので、自分で研究開発をしている実感が持てます。さらに、自分で開発を担当した箇所について、世界中のクリエイターから反響を得られます。グローバル企業と多数の協業をしており、開発部門で直接コミュニケーションを取りながら、新しいデバイスやサービスに向けて開発をしています。開発スキルを活かして、全世界のクリエイターに貢献できることがやりがいです。

      募集期間: 2024/12/08 ~ 2025/03/31
      インターン 2024/12/08 公開

      【インターシップ*グラフィックアプリ開発エンジニア】CLIP STUDIO シリーズの開発に参加

      全世界で4,500万人以上が利用しているイラスト・マンガ・アニメーション制作アプリ「CLIP STUDIO PAINT」や、「CLIP STUDIO MODELER」などの CLIP STUDIO シリーズの開発。 CLIP STUDIOシリーズには画像処理をはじめ3D技術や機械学習を用いた機能など、多種多彩な機能が備わっています。また、あらゆるプラットフォームへ製品展開を可能にするために、フレームワークの開発やビルドシステムの構築にも力を入れています。得意のジャンルの開発にいかんなく力を発揮していただけます。 ■開発言語・開発ツール 開発言語:C++, Objective-C++, Java, Lua フレームワーク:Win32API, Cocoa, Android SDK/NDK, Boost, OpenGL 開発ツール:Visual Studio, Xcode, Android Studio,Premake, Git, Jenkins ハードウェア:Windows, Mac, iPad, iPhone, Android, ChromeBook, ペンタブレット コミュニケーション:Typetalk, Backlog, Zoom アプリストア: AppStore, GooglePlay, GalaxyStore, AppGallery, MicrosoftStore ■ワークフロー 1.開発作業の担当割り当て 社内のあらゆる部署で集められたクリエイターからの要望から、優先度の高い機能追加・改善・不具合修正の作業担当を割り当てます。積極的に自ら名乗りを上げて担当することもあります。 2.仕様作成・設計・実装などの開発作業 担当が割り当てられた開発作業の仕様決定から実装までを一通り行います。いくつかのルールはありますが、基本的には担当者が主体となってすべての開発作業を進めていきます。 仕様作成は開発者だけではなく、UXチームなどのクリエイターに近い立場の方の意見を取り入れながら決定していきます。開発の設計・実装で困ったときには、じっくりと時間をかけて調査や検討をしたり、周りの人と相談しながら作業を進めます。 3.担当作業の検証 実装を完了した後は、担当者が簡単な検証項目を作成して、社内の検証チームによる検証を行います。検証チームよる検証は、単に検証項目のテストをするだけでなく、使い勝手などの仕様についても意見をいただけます。検証をパスすれば一連の開発作業は終了です。 このほか、開発環境のアップデート・社内用開発効率化ツール作成・運用ルール改善などを行い、常に開発の効率化を追求しクリエイターの要望により多く応えられるような体制づくりをします。 ■やりがい 仕様・設計・実装を一通り行うので、自分で開発・コーディングをしている実感が持てます。さらに、自分で開発を担当した箇所について、世界中のクリエイターから反響を得られます。グローバル企業と多数の協業をしており、開発部門で直接コミュニケーションを取りながら、新しいデバイスやサービスに向けて開発をしています。開発スキルを活かして、全世界のクリエイターに貢献できることがやりがいです。

      募集期間: 2024/12/08 ~ 2025/03/31
      インターン 2024/12/08 公開

      【インターンシップ*インフラエンジニア】大規模の自社Web サービスのクラウドインフラに携わる!

      ■仕事内容 900万人以上のクリエイターが利用している『CLIP STUDIO ASSETS』『CLIP STUDIO TIPS』『CLIP STUDIO SUPPORT』などのクリエイター支援サービスや、全世界で4,500万人以上が利用している「CLIP STUDIO PAINT」など、セルシスが運営している世界規模でスケールしていくサービスのインフラ設計、構築、運用を行います。 ■インフラエンジニアの役割 ・新規サービス向けクラウドインフラ設計・構築(主にAWS) ・保守/運用   -セキュリティ対策   -パフォーマンス改善、スケーリング設定調整   -監視(障害検知・対応・連携、レスポンスタイムやエラーレート等のメトリクス監視)   -各種メンテナンス(AWSマネージドサービスのバージョンアップ対応、SSL証明書更新)   -各種ログの調査・分析 ■やりがい すべてはユーザーの快適なサービス利用のために。 月間アクセス数 85億、月間トラフィック量 314TBにおよぶ大規模 Web サービスのクラウドインフラ設計・構築、運用を通じて、インフラストラクチャのスペシャリストとしての経験ができます。 小規模で裁量のあるこのインフラチームでは、SRE の思想を取り入れています。 チーム内で相談しながら、積極的に便利なツールを導入したり、運用プロセスを工夫した結果、安定的・自律的なシステム運用が軌道に乗った時は、何にも変えがたい大きな達成があります。 この経験を通じて、運用システムの適性コストを見極めるバランス感覚も養われます。 グローバル対応やキャンペーン、イベントなど、アクセス状況が日々変化する中で可用性を担保していくのは困難ですが、トラブルなく運用できた時の達成感はあなたの大きな成長につながります。 また、トラブルが発生した際、1秒でも早くサービスを復旧させるために尽力する姿は、ユーザーや同僚から尊敬されること間違いなし!

      募集期間: 2024/12/08 ~ 2025/03/31

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