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※日本マーケティングリサーチ機構調べ ※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査
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PIGNUSは、「価値を、本気で」を最上位概念のタグラインとしています。 「未解決課題を解決して、世界を変えること」が我々の企業理念。 顧客の課題解決に貢献するWebマーケティング事業部では、クライアントの利益を貪欲に追求し、クライアントの事業拡大にコミットすることを最重要指標として活動しています。 そのため、PIGNUSが価値提供できないと判断したものや、本質的な課題解決に繋がらないと判断したものは、お断りさせていただいています。 こうして実直にクライアントの事業成長のみを追求してきた結果、毎年事業を大きく成長させており、7期目の売上は、Webマーケティング事業部単体で34億円になりました。
(1)クライアント数を制限 コンサルタント1人当たり、平均5社のクライアントを担当します。 クライアント数を制限することで、1社1社にしっかりと向き合うことができます。 ビジネスモデルの理解や戦略立案、データ検証の時間をしっかりと確保できるため、Webマーケティングや広告運用のノウハウを深く学ぶことができます。 (2)大手広告代理店と同規模の案件 弊社が請け負う広告運用の案件は、予算平均2000万円(下限500万円)/月の大型案件のみに限定しています。 大型案件に絞ることで、事業全体を巻き込んだ施策に着手できるなど、改善の幅も広く、身に付く引き出しが多くなります。 (3)一気通貫でクライアントに向き合える 多くのWebマーケティング企業が分業体制を採用していますが、弊社のコンサルタントはフロントから戦略立案、実行まで、全て一気通貫で担います。 また、施策の実行スピードを上げるため、クライアントと向き合うコンサルタントに裁量権を委ねています。 自身の施策がクライアントの業績に数字で直接反映されるため、やりがいを持って業務に取り組めます。 (4)売上ノルマなし クライアントの事業成長に貢献できるコンサルティングのために、売上ノルマは排除しています。 売上ノルマを設定してしまうと、クライアントへの価値提供ではなく「売上ノルマの達成」が目的になってしまう可能性があるからです。
▶︎汎用的なスキル - 論理的思考力(構造的思考力、仮説思考力、クリティカルシンキング) - 課題解決力(分析・課題抽出・改善施策策定・実行) - コミュニケーション力・プレゼン力(≒営業力) - 資料作成スキル(エクセル・パワポ・その他) - マネジメント力・育成力(3年目以降で部下を持つ、その過程でOJTも担当) ▶︎専門的なスキル - マーケティング戦略構築力(事業戦略との連接) - コンサルティング力・提案力(いろいろな事業への知見も溜まる) - Web広告運用力
全員が価値提供に邁進するために、不要なストレスがない環境を作っています。 Webマーケティング事業部は、柔軟な働生き方ができる裁量労働制を導入。 リモートワークか出社か、副業するか否か、その他全て、個人やチームの判断に委ねています。 「価値を、本気で」にコミットしていることが前提にあれば、働き方は各々の自由です。
PIGNUSでは、入社から3ヶ月間を育成注力期間とし、Webマーケティング業務に必要な知識とスキルの習得をサポートしています。 期間中は、毎日上司と振り返りミーティングを行い、その日に生じた疑問は、その日のうちに知識に変えられる仕組みにしています。 また、俗に言う上司ガチャというものもなく、上司候補全員と面談が可能です。 入社された方からは、 「ここまで研修がしっかりしているとは思っていなかった」 とよく驚きの声をいただきます。 育成注力期間の終了後も、週に1度の1on1や四半期に1度の評価面談など、日々の業務内容や成果を一緒に振り返りながら目標とプロセスを決めて、さらに能力を伸ばしていけるようにサポートしています。 新卒入社の社員インタビューはこちら↓ https://recruit.pignus.co.jp/#0dd0c3e5-8b2a-4cf4-a814-2497d1aee43e
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