26卒
2024/12/03 公開
ゲームの企画・開発・運用に関わる業務に取り組んでいただきます。
有名IPゲームの開発やオリジナルゲームを通じて自分の携わった作品が世の中に届いていることが実感できる環境です。今後はモバイルゲームのみならず、コンシューマー、PC向けゲームの開発も行います。ジャンルやモチーフも多様なので様々なチャレンジができます。
◆入社当初は弊社のコアであるゲーム事業における開発・運用業務担当
・AppStoreおよびGoogle Play向けおよびブラウザゲームの開発、運用業務
・有名IPを利用したゲームならではの高ユーザー数、高トラフィックな現場にて実装および一部仕様決定
カンファレンス登壇経験もある先輩エンジニアが複数在籍する環境です。
「エンジニア」という職種の壁を超え「with entertainment」という弊社の基本理念に沿い、
人々をワクワクさせて楽しませるような新しいもの・サービスを生み出していくその一端を担っていただきます。
能力と希望に応じて1年目でもプロダクトにおけるエンジニアリーダーをお任せする場合もあります。
仕事のやりがい
◆ゲーム作りの根幹に関わることができる◆
弊社では職種の壁に捉われない”ものづくり”を意識しています。
ゲームエンジニアの仕事はプログラミングをすること、実装することであると捉えている方もいらっしゃると思いますが、
ドリコムではあくまでもそれは手段の一つでしかありません。
目的はゲームを届けること。目的を果たすためであれば、なんでもやる、そんな思いを持っている方がほとんどです。
ゲームエンジニアというよりも、ゲームクリエイターというイメージのほうが近いかもしれないです。
◆新しい技術に触れ、成長する機会が多い◆
新しい技術を積極的に取り入れる環境・文化なので、新しい技術を学ぶことを通して成長実感を得られる機会も多いです。
◆ユーザーからのビビットでリアルな反応◆
自分の導入した機能がユーザーの手にすぐに触れるので、うまくいったことも失敗したこともすぐに数字になってフィードバックが返ってきます。
◆「育成担当者制度」を通した相談の機会◆
入社1年目の方には「育成担当者」が複数名つきます。仕事のこともプライベートのことも何でも相談できるので、人見知りの人でも職場に慣れやすい環境があります。