理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社ドリコム

株式会社ドリコム

ゲームソフト レジャー・エンターテインメント マスコミ(出版・メディア・放送)
【25新卒本選考開始!】
デジタル×エンターテイメントで世界に挑戦する
    • 25卒 2024/02/07 公開

      【25卒】新しい体験を創り出す"ゲームエンジニア"募集中! ゲームの企画・開発・運用と様々な領域でチャレンジができます!

      ゲームの企画・開発・運用に関わる業務に取り組んでいただきます。 有名IPゲームの開発やオリジナルゲームを通じて自分の携わった作品が世の中に届いていることが実感できる環境です。今後はモバイルゲームのみならず、コンシューマー、PC向けゲームの開発も行います。ジャンルやモチーフも多様なので様々なチャレンジができます。 ◆入社当初は弊社のコアであるゲーム事業における開発・運用業務担当 ・AppStoreおよびGoogle Play向けおよびブラウザゲームの開発、運用業務 ・有名IPを利用したゲームならではの高ユーザー数、高トラフィックな現場にて実装および一部仕様決定 カンファレンス登壇経験もある先輩エンジニアが複数在籍する環境です。 「エンジニア」という職種の壁を超え「with entertainment」という弊社の基本理念に沿い、 人々をワクワクさせて楽しませるような新しいもの・サービスを生み出していくその一端を担っていただきます。 能力と希望に応じて1年目でもプロダクトにおけるエンジニアリーダーをお任せする場合もあります。 仕事のやりがい ◆ゲーム作りの根幹に関わることができる◆ 弊社では職種の壁に捉われない”ものづくり”を意識しています。 ゲームエンジニアの仕事はプログラミングをすること、実装することであると捉えている方もいらっしゃると思いますが、 ドリコムではあくまでもそれは手段の一つでしかありません。 目的はゲームを届けること。目的を果たすためであれば、なんでもやる、そんな思いを持っている方がほとんどです。 ゲームエンジニアというよりも、ゲームクリエイターというイメージのほうが近いかもしれないです。 ◆新しい技術に触れ、成長する機会が多い◆ 新しい技術を積極的に取り入れる環境・文化なので、新しい技術を学ぶことを通して成長実感を得られる機会も多いです。 ◆ユーザーからのビビットでリアルな反応◆ 自分の導入した機能がユーザーの手にすぐに触れるので、うまくいったことも失敗したこともすぐに数字になってフィードバックが返ってきます。 ◆「育成担当者制度」を通した相談の機会◆ 入社1年目の方には「育成担当者」が複数名つきます。仕事のこともプライベートのことも何でも相談できるので、人見知りの人でも職場に慣れやすい環境があります。

      25卒 2024/02/07 公開

      【25卒】会社経営を担う"ビジネス職"を募集中! 会社経営に関する知識や、1から事業やサービスを立ち上げるというノウハウが身につきます。

      【仕事内容】  各事業の立案~事業化~成長のプロセスを一貫して担っていただきます。 志向や専門性を確認の上、以下の2職種よりファーストキャリアを決定します。 ・新規事業プロデュース職  社長直轄のチームにてWebのテクノロジーとエンタメを融合させた事業の構築(調査〜企画〜事業推進)を担っていただきます。  現在はWeb3領域に注力しています。 ・コーポレート職  人々の期待を超え、発明を産み続ける”ための会社づくりの軸を担っていただきます。  経営企画、経営戦略、IR戦略立案、市場調査、管理会計、IR、PRなど会社経営に関する多様な経験ができます。 【想い】 Mission:「with entertainment」~人々の期待を超える~ 人々の期待を超えるサービスを産み続ける。 ドリコムは発明を産み続ける会社として、今までも、今も、これからも、人々の生活を変えるような、世の中をもっとHappyにできるような新しいものづくりにチャレンジをし続けます。 「with entertainment」は私たちがつくり出すものにはすべて、それはサービスだけでなく、会社の活動全てを通して、そうした気持ちを持って取り組んでいくという企業理念です。 私たちは、様々なインターネットサービスの企画・開発を行う「ものづくり企業」です。これまでブログやソーシャルゲーム、動画アドネットワークなど世の中の変化に先駆けて、様々なものづくりに取り組んできました。 現在はゲーム事業、出版・映像事業、メディア事業に取り組んでいます。 国民的大人気アニメやゲームタイトル(IP)を中心としたタイトルを中心に手がけており、ユーザーの皆様に、他にない「わくわく」や「楽しさ」を感じていただける運用、過去のゲーム開発で培ったノウハウをいかしたクオリティの高いゲーム開発を行っています。 今後はIPを軸に多様なデジタルエンターテインメントコンテンツをグローバルに提供する総合エンターテインメント企業を目指しており、オリジナルIPの開発に注力しています。 ドリコムが開発・運用に関与する主要IPタイトル: 【運用中】 魔界戦記ディスガイアRPG ~最凶魔王決定戦!~ ダービースタリオンマスターズ みんゴル((株)フォワードワークスより配信中) アイドルマスター シャイニーカラーズ((株)バンダイナムコエンターテインメントより配中)など 【開発中】 悪魔王子と操り人形 Wizardry Variants Daphne(ウィザードリィ ヴァリアンツ ダフネ) Tokyo Stories

エージェントに相談しますか?

TOP