インターン
2024/07/22 公開
私たちドリコムは< with entertainment > を目標に、グローバルでデジタルネイティブにIPをプロデュースし、
エンターテインメントの最前線で挑戦を続けています。
多様なコンテンツを開発する中で、ドリコムの主軸事業になっているのがBtoB事業、Web3事業です。
BtoBサービス領域では「ファンをよりファンに」をコンセプトとした、
Twitter上でファン同士で盛り上がり、繋がるキッカケを与えるサービス『Rooot』をはじめとしたtoB向けサービス、
Web3サービス領域では『Wizardry(ウィザードリィ)』のIPを活用したブロックチェーンゲームの開発・運用などを軸に、さらなる事業展開を模索しています。
ものづくりの重要な役割の一つを担うのが、サーバーサイドエンジニアです。
プロダクトチームの一員として、よりよいサービス・価値体験をユーザーに届けるため、
サーバーサイド開発を中心に、フロントエンド/インフラなどの技術領域や職種に囚われず、様々な挑戦をすることができます。
今夏ドリコムでは、BtoB領域、Web3領域のプロダクトチームにおいてインターンを実施することになりました。
今回のインターンは、サーバーサイドエンジニアを目指す方が対象となります。
弊社のBtoB事業部とCrypto部で展開している下記サービスのうち、
いずれかのプロダクトチームにてサーバーサイドを中心に開発実務をご担当いただきます。
■対象サービス
B2B事業
<enza>
ブラウザで高品質なゲームが遊べるプラットフォーム
<Mx.Load>
負荷テストのコスト・工数削減を実現するクラウド型負荷テストサービス
<Mx.MSP>
コスト削減に特化したインフラ移行・保守支援サービス
Web3事業
<Eternal Crypt - Wizardry BC>
『Wizardry(ウィザードリィ)』の世界観をブロックチェーン技術で再現した探索型ゲーム
- ゲーム本体
- blockchain 基盤
- キャンペーンサイト
※担当サービスはご希望や適性を考慮の上、選考内で最終決定いたします
■使用技術
言語:Ruby, Elixir, Golang, Python, TypeScript, C#
フレームワーク:Ruby on Rails, Phoenix, React/Redux, Unity
コンテナ: EKS, Kubernetes, ECS
インフラ: AWS, GCP, Terraform
データベース:MySQL(Aurora)
KVS:Redis, DynamoDB
バージョン管理:GitHub, GitLab
※どの技術を使用するかは配属先によって異なります
■このインターンの魅力
インターン期間中はエンジニアの先輩がメンターについて、一緒に開発実務を進めていきます。
まずはバグ修正などからキャッチアップいただき、ご希望やスキルに応じて業務をお任せしますが、
参加者にとってチャレンジになるようなタスクをやっていただく予定です。
もちろんコードレビュー、フィードバックあり!
第一線で活躍するエンジニアからの実務へのフィードバックという、貴重な経験が得られます。