理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

イメージ画像
ロゴ画像

株式会社日経リサーチ

シンクタンク その他サービス
日経リサーチは日本経済新聞社グループの総合調査会社として、市場調査や世論調査、企業調査などを手がけ、1970年の設立以来、50年以上にわたって信頼性の高いデータを提供してきました。

国内だけでなく海外調査にも30年以上の実績を持ち、2017年にはタイに子会社を設立、世界をフィールドに事業展開を進めています。
    • 説明会 2025/04/11 公開

      【27卒】マーケティングリサーチ業界ミニセミナー@オンライン

      業界研究真っ最中のあなたへお届けしたいミニセミナーです。 少しでもご興味のある方は是非お申込みください。 【現在、マーケティングリサーチ業界は転換期!】 「インサイト」という言葉を聞いたことはありますか? この「インサイト」は現在、そしてこれからのマーケティングリサーチ業界に とても大きな影響を及ぼすと考えられています。 ●具体的にどういう変化が起こっているの? ●そして今後のマーケティングリサーチ業界はどうなっていくのか? ●その中で日経リサーチはどんな位置づけなのか? など、業界情報を中心にご説明いたします。 とりあえず日経リサーチに「気になる!」はしたものの、そもそも業界研究が まだ進んでいないなどの方は、ぜひご参加ください!

      募集期間: 2025/04/11 ~ 2025/07/03
      インターン 2025/04/01 公開

      【27卒対象】イベントのご案内(インターンシップ・仕事体験)

      以下の内容で実施予定です。 詳細はご応募いただきました方に優先的にご案内いたします。 ◆【データサイエンス×インサイトBiz】5Days Hackathon   データハンドリング重視のプログラミングコースです   R,Pythonなど、統計解析ソフトの使用経験のある方向けとなります ◆【データサイエンス×インサイトBiz】5Days Ideathon   ストーリーテリング重視のノンプログラミングコースです   プログラミングが苦手な方でもご参加いただけます ◆【 データを読み解く!】リサーチャーのお仕事とは?   ビジネスの現場でデータがどのように活用されているのかを体験するコースです   実際の調査から得られた集計データを活用しながら、そこから何が読み取れるのか、   そしてどんな課題解決の提案が出来るのか、個人・グループワークを組み合わせて   取り組んでいただきます ◆【1日で2職種体験!】報道系・企業調査リサーチャー/ 経済データを扱うデジタルキュレーター   企業調査リサーチャー、デジタルキュレーター、いずれも企業や経済にかかわる幅広い   情報・データを扱う、日経グループならではの仕事を体験していただきます

      募集期間: 2025/04/01 ~ 2025/12/31

エージェントに相談しますか?