理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録


企業情報

ICONクリニカルリサーチ合同会社

ICONクリニカルリサーチ合同会社

医薬品 人材関連(派遣・紹介・アウトソーシング等) 研究開発
■日本法人組織体制および社名変更についてのお知らせ■

2021年のPRA社の買収以来「株式会社アイコン・ジャパン」「PRAヘルスサイエンス株式会社」「PRA開発センター株式会社」の三社体制で国内事業を運営してまいりましたが、このたび、これら三法人を一社に統合し、組織体制を変更することとなりました。
2023年12月31日より『ICONクリニカルリサーチ合同会社』(旧PRAヘルスサイエンス株式会社)が、ICONグループの唯一の日本法人として事業を進めてまいります。


【CRO?実は身近な存在なんです!】
CROという言葉をあまり聞いたことがない方が多いと思いますが、実は私たちCRO(Contract Research Organization)はみなさんの生活に身近な存在でもあります。

CROは、製薬メーカーのパートナーとして新しい医薬品の開発(臨床開発)に携わっています。
近年メディアやニュースに取り上げられている新薬や新しいワクチンの開発にも私たちCROが深く関わっていると言えば、少し身近な存在に感じていただけるでしょうか?

CRO業界は、2000年以降売上高にして10倍以上の成長を遂げており、世界の医薬品開発に欠かせない存在としてマーケット規模を拡大し続けています。
また、細胞・遺伝子などの新しいタイプの薬剤に対する開発およびテクノロジーを活用したバーチャル治験等による開発ニーズも高まりを見せており、製薬メーカーからCROへのニーズも高まり続けています。

アイコンは世界中に117の拠点と40,000名以上の従業員を有し、グローバルな医薬品開発サービスを提供できる強固な事業基盤を展開しています。
日本法人であるICON クリニカルリサーチでは約900名が医薬品開発業務に取り組んでいます。

アイコンは外資系企業ではありますが、その成り立ちは大変ユニークで、外資系企業と内資系企業のハイブリッド型の社風・組織風土を築いており、さまざまな考えや価値観を歓迎しチームワークを重視する社風です。
また社員のバックグラウンドにも多様性があり、社歴や年齢にとらわれることなく、活躍次第で幅広い機会に触れられるチャンスがあるのも特徴です。

エージェントに相談しますか?

TOP