企業情報

株式会社みずほフィナンシャルグループ
銀行・信用金庫・信用組合・労働金庫

株式会社みずほフィナンシャルグループ

みずほフィナンシャルグループは、銀行持株会社として、銀行持株会社、銀行、証券専門会社、その他銀行法により子会社とすることができる会社の経営管理およびこれに附帯する業務、その他銀行法により銀行持株会社が営むことのできる業務を行うことを事業目的とし、グループの経営効率の向上と事業分野、機能面における特色・強みの結合を実現するために必要な経営管理等を行っています。
    • みずほフィナンシャルグループについて

      ■One MIZUHO戦略
      〈みずほ〉は、これまでの長い歴史の中で、国内外における顧客基盤やネットワーク、高いプロダクツ力やコンサルティング力、お客さまや社会からの信頼・安心といった特色や強みを培ってきました。
      これらを最大限に発揮するとともに、デジタルテクノロジーの活用や、異業種とのオープンな協業などの新たなチャレンジにも取り組み、One MIZUHOを通じて経済、社会、そして人々の生活に価値を生み出すことで、来るべき時代において「お客さまから今まで以上に必要とされ頼りにされる、より強力で強靭な金融グループ」となることをめざしています。

      ■次世代金融への転換
      デジタル化、少子高齢化、グローバル化といったメガトレンドの下、「金融」という業界も、これまでの発想を遥かに超えた、非連続的な構造変化に直面しています。
      〈みずほ〉は、柔軟な発想で変わりゆく時代に向き合い、変化に対応するだけでなく、むしろ変化を自ら創り出すことによって、更に大きく飛躍していきます。従来の金融の領域にとらわれず、お客さまの夢や希望、あるいは不安といった、より本源的なニーズそのものに正面から向き合う。そして、金融・非金融の融合領域を含め、金融にまつわる様々なことをつなげ、「金融×○○」のソリューションを提供し、「金融を巡る新たな価値」を創造する。こうした取り組みを通じて、お客さまと新たなパートナーシップを構築し、『次世代金融への転換』を実現します。

エージェントに相談しますか?

TOP