理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社デジタルガレージ

株式会社デジタルガレージ

ソフトウェア・情報処理 通信 コンピューター・インターネット関連
デジタルガレージ(以下、DG)グループは創業29周年を迎え、
インターネットの業界で常に先頭に立ち続けながら多角的にIT事業を行っています。
決済、マーケティング、スタートアップ育成・投資の事業が連携し、
新たなコンテクストを生み出し続けています。
    • ■Purpose

      デジタルガレージは【持続可能な社会に向けた“新しいコンテクスト”をデザインし、テクノロジーで社会実装する」をパーパスとしています。

      パーパスは3つの要素に分けて説明することができます。
      1つ目の「持続可能な社会」とは、自社の利益を中心と考えるのではなく地球視点でサステナブルな社会の実現を目指していることを表しています。
      2つ目の「新しいコンテクストをデザイン」は、リアルとサイバー、国内とグローバルなど、様々な対となるテーマを全体視点で捉え、世の中の役に立つ「コンテクスト」を生み出していく役割を担うことを表しています。
      3つ目の「テクノロジーで社会実装する」は、テクノロジーを活用して、社会に貢献できるよう新しいコンテクストを実現していくという意味を込めています。

      そして、パーパスを実現し、社会善となる新しい道を最先端テクノロジーと情熱をもって開拓していくためのCorporate Sloganとして、「New Context Designer DG」を掲げています。

    • ■Think for yourself and question authority.

      自分で考えよ。そして常識を疑え。

      創業当時から「今の常識は必ずしも明日の常識ではなく、新しい常識を考えながらモノを創る」という考えのもと、インターネットの未来を創造してきました。現代は社会やテクノロジーの変化が急激に進み、気候変動、金融不況、格差社会、利便性とプライバシーのバランスなど、分野を超えた横断的な課題に直面しています。私たちは、”Think for yourself and question authority”の価値観にもとづき、柔軟性を持ち続け世の中の変化を予測しながら、次世代の役に立つコンテクストを創造し続けます。

    • FIRST PENGUIN SPIRIT(ファーストペンギン・スピリット)

      リスクのあることにも勇気と強い意志をもって真っ先に挑戦する「ファーストペンギンスピリット」を社是としています。ファーストペンギンとは、天敵がいる海へ勇気をもって最初に飛び込むペンギンのことです。デジタルガレージは、日本初の個人HPを開設するなど、国内初となる多くの取り組みにチャレンジしてきました。新しい試みは必ずしも成功するとは限りません。しかし失敗を恐れることなく、挑戦者として新しい物事に果敢に取り組むファーストペンギンスピリットをモットーに、今日にいたるまで成長の道のりを歩んできました。社員一人ひとりがこの信念を掲げ、群れを率いる先駆者として社会に貢献できるよう、日々仕事に取り組んでいます。

エージェントに相談しますか?

TOP