企業情報

一般財団法人 日本気象協会

一般財団法人 日本気象協会

1950年に創立した日本気象協会。以来、日本の気象コンサルティングサービスのパイオニアとして、気象情報の提供を行ってきました。近年では、世界規模で気象が激甚化し、民間気象会社が果たすべき役割の重要性も高まってきています。
日本気象協会では、AIやIoT、気象ビッグデータを活用し、気象の調査解析、情報提供の精度を向上させ、気候変動への緩和や適応など持続可能な世界を実現する活動を支援しています。「伝統と革新」をモットーに、データ×気象で、日本の未来を支えてまいります。
  • 企業・研究機関 一般財団法人 日本気象協会
    URL https://www.jwa.or.jp/
    資本金
    所在地 〒170-6055
    東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 55階
    TEL:03-5958-8111 FAX:03-5958-8113
    設立年月日 1950年5月10日
    事業内容 日本気象協会は1950年の設立以来、気象・環境・防災などに関わる調査解析や情報提供を行ってきました。日本気象協会は調査解析技術とリアルタイムに情報を提供できる技術を併せ持つことで、社会活動のあらゆる場面での気象を活用する可能性を高めることに努めています。そして、世の中の変化に対して、強みを生かし法人や個人のお客様とともに、「自然界と調和した社会」の創生を目指し未来を切り開いていきます。
    代表者名 会長 春田 謙
    従業員数 844名(2022年7月1日現在)
    平均年齢
    採用実績校
    主要取引先

エージェントに相談しますか?

TOP