企業情報

東静工業株式会社
電機・電子・精密機器・OA

東静工業株式会社

当社は主に自動車向け電子部品(コイル)を製造・販売しています。
1968年の創業以来、当社の製品は自動車から家電製品まで幅広い分野の製品に採用され、高品質コイルとして大手メーカーからの信頼が厚く、直取引をしていることも特徴の1つです。
また、新素材分野への技術開発にも取り組んでいます。
    • 美しい製品は、美しい心と、美しい環境から

      当社の主な製品
      ■当社が扱うコイルは、電源を必要とする多くの製品に使われている電子部品です。当社製品は幅広い分野の製品に採用されていますが、現在、当社が注力しているのが自動車関連分野で、カーナビやカーオーディオといったカーアクセアリー以外にも、パワーステアリング、コンバータ、HIDヘッドライトなど車載製品用のコイルで、国内主要自動車メーカーおよび音響主要メーカーと直接取引をしています。
      EV、PHV、ハイブリット車、先進運転支援システムや画像処理技術など、自動車はますますの電子化、電動化が進み複雑化しているため、ノイズ対策が重要であり、その機能を持つコイルは今後も有望なマーケットといえます。

      ■アモルファスコア・ダストコア等の多彩な磁性材料を使用したコイルを有しており、お客様の使用用途・条件に対して最適なコイルの提案を行っています。
      当社では製品の設計・試作・評価は国内で実施し、世界基準の品質管理のもと中国工場で量産を行っています。

エージェントに相談しますか?

TOP