企業情報

東静工業株式会社
電機・電子・精密機器・OA

東静工業株式会社

当社は主に自動車向け電子部品(コイル)を製造・販売しています。
1968年の創業以来、当社の製品は自動車から家電製品まで幅広い分野の製品に採用され、高品質コイルとして大手メーカーからの信頼が厚く、直取引をしていることも特徴の1つです。
また、新素材分野への技術開発にも取り組んでいます。
  • 23本採用 2022/09/20 更新

    【面談確約!23年入社】~設計から試作、製造立ち上げまで ~製品設計の全てを体験できる当社で活躍しませんか?

    求人詳細
    募集職種 技術系総合職(電気・電子部品の研究、設計、製造)
    応用研究 研究開発 機器設計
    仕事内容 当社製品の商談から納品までのフローは次の通りです。

    ◇顧客から新規案件、切り替え案件、開発案件のキャッチアップ(担当:営業部門)
       ↓
    ◇社内設計部門への情報展開(営業部門から設計部門へ) 
       ↓
    ◇お客様からの要求仕様を受け設計します。(担当:設計部門)
       ↓
    ◇試作品を作成し、お客様に評価していただきます。
     評価は性能・形状等、多岐にわたり行います。
     (担当:設計部門、お客様へは営業部門)
       ↓
    ◇お客様の評価や要望など必要に応じて再検討します。(担当:設計部門)
     ・営業部ともに打ち合わせをして仕様を決定。
     ・状況によって顧客先に出向くこともあります。
     ・品質確認、生産技術活動のため中国工場へ出張し、支援することもあります。
      (現地工場には日本語が堪能な方がいますので、中国語ができなくても安心してください。)
       ↓
    ◇見積価格の交渉・納入仕様書締結 (担当:営業部門)
       ↓
    ◇中国の生産工場への製品手配 (設計部門が支援します)
       ↓
    ◇納品

    概略は上記の通りです。
    皆様には設計部門のお仕事を通して成長していただきたいと思います。
    具体的には、OJTや社外で実施される様々な研修会への参加、日々の経験を重ねて、お客様の用途、要望に沿ってコイル等の電子部品を開発、設計して頂きます。
    設計の一部分ではなく、設計から検証までの工程を一貫してお任せしますので、学んだ知識を十分に活かすことができます。
    応募資格・求める人物像
    応募資格 2023年3月に大学または大学院卒業 / 修了予定の方(既卒の方は、別途、ご連絡ください。)
    人物像 ◆向上心・自立心が高く、技術を極めていきたい方
    ◆失敗を恐れずに、やりたいことを自ら発言してチャレンジすることができる方
    ◆明るく元気で、周りの人と協力しながら物事に取り組むことができる方

    このような方と一緒にお仕事をしたいと考えています。
    文理 理系
    学歴 修士新卒 博士新卒 ポストドクター 博士修了中途
    専門領域 文系専門領域
    理系専門領域 専門を問わない
    理系関連能力概要
    理系関連能力詳細
    ITスキル IT関連能力
    各種ITスキル
    採用データ
    勤務地 埼玉県
    給与 総合職(大卒):支給額(月給)205,000円
    総合職(大学院・修士卒の場合):支給額(月給)225,000円
     ※上記は基本給です。時間外勤務手当を含みません。
    待遇 ◇昇給 年1回(5月)
    ◇賞与 年2回(6月、12月)
    ◇諸手当 ・通勤手当(実費全額支給)
          ※勤務場所は、当社「新座事業所」(埼玉県新座市畑中)となり、通勤
           方法は、最寄駅からのバス、最寄駅から社有車に乗り合い、自宅から
           マイカー通勤のいずれかになります。
        ・ 住宅手当
         (30才まで。自宅が遠距離で、通常の交通手段では通勤が困難な場合)
    ◇試用期間=3ヶ月間、その間の待遇は試用期間後と変わりません。
    社会保険 ・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
    ・厚生年金基金
    福利厚生 ・退職金制度
    ・福利厚生サービス:ベネフィット・ステーションに加入
     (旅行、グルメ、ショッピング、自己啓発など、140万件以上のサービスを自由に利用可能なサービスです。)
    ・契約レンタカーを割引価格で利用可能
    ・社員相互の親睦行事を開催
    勤務時間 9:00~18:00(8時間/日)
    【休憩時間=60分】
    休日休暇 週休完全2日制(土日)、祝祭日、創立記念日、夏季休暇、年末年始休暇
    【2022年度=126日】
    屋内の受動喫煙対策

    あり

    フリーPR
    就職活動をしている大学院生へのメッセージ
    ◇当社では、設計の一部分ではなく、設計から検証までの全ての工程を一貫して担当することができますので、今迄に学んだ知識を十分に活かすことができます。
    また、電気・電子部品メーカーではありますが、学生時代に電気・電子工学を専攻した社員に加えて、金属材料工学や物理工学を専攻した社員も在籍し、様々な知識・情報をみんなで共有しながら業務を進めています。

    ◇東静工業とは?
     〇製品設計の一工程でなく、全てを体験できる
     〇大学・大学院で学んでいたことが生かせる
     〇『世の中に無いものを作りたい!』、『多彩な知識を持っている』社員の集団
     〇小規模だから~
       ・部署間を超えたスムーズなコミュニケーション
       ・経営層までの距離が短い
       ・自己発信がしやすい
       ・アットホームな社風

    こんな当社が少しでも気になったら、ぜひ、ご連絡してください!!
    応募方法・選考の流れ・連絡先
    応募方法 ◇まずは『応募する』よりご応募ください。
     後日、ご連絡差し上げます。

    ◇提出書類
     ・履歴書(面接時に提出していただきます。)
     ・成績証明書(現時点で発行可能なもの。)
     ・卒業見込証明書
      (発行可能でない場合は、発行可能になった時点でお送りください。)
    選考の流れ 一次面接(対面、WEBのどちらでもOK)
      ↓
    適性検査
      ↓
    最終面接(対面)
      ↓
     内定
    この求人の説明会情報 ご都合の良い日時に、随時、ご説明いたしますので、ご相談ください。

    《説明会概要》
     ・開催方法:対面、ZoomのどちらでもOKです。
     ・内  容:会社概要、仕事の概要について、若手社員も交えてご説明し、
           質疑応答をいたします。
     ・時  間:約1時間程度を予定しています。
    連絡先 〒352-0001
    埼玉県新座市東北2-31-14 第2福島ビル5F
    東静工業(株) 総務部 齊藤
    電話 048-481-2051
    MAIL t.saito@to-ind.co.jp

エージェントに相談しますか?

TOP