企業情報

東静工業株式会社
電機・電子・精密機器・OA

東静工業株式会社

当社は主に自動車向け電子部品(コイル)を製造・販売しています。
1968年の創業以来、当社の製品は自動車から家電製品まで幅広い分野の製品に採用され、高品質コイルとして大手メーカーからの信頼が厚く、直取引をしていることも特徴の1つです。
また、新素材分野への技術開発にも取り組んでいます。
  • 企業・研究機関 東静工業株式会社
    URL http://www.to-ind.co.jp/
    資本金 2000万円
    所在地 352-0001
    埼玉県新座市東北2-31-14 第2福島ビル5F
    設立年月日 1971年12月18日
    事業内容 ◆当社は1968年に創業以来、主に車載用の電子制御回路を構成する各種コイルなどの設計・製造・販売を行っています。
    カーオーディオ用のノイズフィルターを採用頂いた事を始まりに、EVやPHVなど他の分野でも依頼を頂ける様になり、確かな品質と技術力で大手自動車メーカー、総合電気メーカーからの信頼を得て、重要保安部品といった非常に自動車の安全に関わる部品も作っています。

    ◆設計は日本で、生産は中国で行うという流れで、コスト面、品質において高い評価を得ています。
     最近では車の電子化が進み複雑化のためノイズが大量に発生し、場合によってはIC電気回路の誤動作を起こす可能性もあります。そのノイズを除去するためにも同社のコイルが使われています。

    ◆クライアントとはほぼ直接取引を行っており、収益も安定しています。また電子制御モーターのノイズフィルターとしても使われているため、今後益々需要が高まることが予測され、更なる成長が期待されます。

    ~主な製品は次の通りです~
    ・車載用電子制御回路を構成する各種コイル・リアクター類
    ・ノイズから電子機器を守る一般機器用各種フィルター・高調波フィルター
    ・設備、産業機器用各種リアクター、平滑コイル

    ◆製造拠点は中国に3工場、開発の拠点は日本(本社)の他に上海、営業拠点は韓国にも設けています。
    拠点エリアを生かし東南アジアにも力を入れ、欧州を中心としたグローバルマーケットでの販売も着手。
    「Change(変化)とChallenge(挑戦)」をテーマとして次の50年に向けて進んでいる当社で、あなたの可能性を活かすことができるか、試してみませんか?
    代表者名 代表取締役 福島 和典
    従業員数 45名
    平均年齢
    採用実績校 <大学院>千葉工業大学、筑波大学、東海大学、
        東北大学、日本大学

    <大学>関東学院大学、工学院大学、城西大学、
       大東文化大学、東海大学、東京電機大学、
       東京理科大学、東洋大学、獨協大学、
       武蔵野大学、立正大学、早稲田大学、
       茨城大学、新潟大学、東京都立大学
    主要取引先 パナソニック株式会社
    株式会社豊田自動織機
    デンソーテン株式会社
    三菱電機株式会社
    アルプスアルパイン株式会社
    ソニー株式会社
    日本電気株式会社  他各社

エージェントに相談しますか?

TOP