理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

住友電気工業株式会社

住友電気工業株式会社

金属・鉄鋼・鉱業 自動車・輸送機器 ソフトウェア・情報処理
住友電工は環境エネルギー、情報通信、エレクトロニクス、産業素材の5つの分野でグローバルに事業を展開しています。当社の製品は普段目にする事はないかもしれませんが、電力網、情報網、交通網などの社会インフラを構成し、社会の「神経・血管」を作り上げるという大変重要な役割を担っています。そして、当社の事業フィールドは世界40か国以上に広がり、28万人超の人材が住友電工グループで活躍しています。
    • 26卒 2024/04/12 公開

      【非鉄金属業界トップ】技術系総合職

      研究開発:住友電工が持つ材料からプロセス等に至る幅広いコア技術を活用・強化して、社会がもとめる、従来にない製品・サービスを新たに創出し、社会の革新をもたらすことをめざします 製品設計・製品開発:事業部門における開発では、より市場に近い立場で、社会で必要とされるものを、タイムリーに提供するための開発を手掛けています。住友電工のコア技術を応用し、市場ニーズはもちろん、コストや生産技術なども含めた総合力で的確にこたえる製品の創出に挑みます。 生産技術:開発した製品を品質面・コスト面で効率よく製造するために電気・機械・材料等生産に関わる多角的な視点から生産ラインの開発を行う生産のエキスパートです。また、新規生産ラインの立ち上げのほか、既存生産ラインの課題抽出と改善、生産能力向上など多岐の業務を手がけます。 設備技術:生産設備の開発と導入を担い、設備設計や改良計画を立案し、工場の新設・増強して量産立ち上げや改善を行う設備のエキスパートです。高品質な製品を安定して効率的に生産できる設備を追求し、製造現場における競争力を高めています。 品質保証:製品を出荷する前の最終工程において、製品性能や規格の検査・分析・評価を行います。また、お客様に対して品質を保証する窓口として、工程全体の品質指導や監査も行う他、トラブル発生時には発生原因を分析して、お客様説明や再発防止対策を講じるなど幅広く製品やサービスの提供に寄与しています。

エージェントに相談しますか?

TOP