企業情報

SocioFuture株式会社
ソフトウェア・情報処理

SocioFuture株式会社

■2022年、新たなステージに飛躍するSocioFuture

当社が「日本ATM株式会社」として設立されたのが1999年。設立以来、「ATM監視アウトソーシング」を主力事業として拡大を続け、2017年にはATMの監視台数は100,000台を突破。さらに、ATMに関するトータルソリューションも構築し、国内シェアの約6割を占める業界のリーデイングカンパニーとなりました。

しかし、その地位に甘んじることなく、私たちは新たなステージに挑みます。「ATM業界のリーディングカンパニー」から「金融・行政・健康をツナグ安心の生活インフラカンパニー」へ。社会の未来を創り上げていく「社会問題解決企業」を目指し、2022年に「SocioFuture株式会社」に社名変更し、再スタートを切ることとなりました。
    • 23本採用 2022/08/26 公開

      営業/業務企画/システムエンジニア/カスタマ―エンジニア(職種別の選考です)

      ■営業 金融機関や行政機関に向けた、ATMソリューションや新規ビジネスの提案 <具体的には> お客様の悩みやご要望をヒアリングして隠れたニーズや課題を見つけ、新たに導入するべきサービスの提案を行います。社内の各部門と連携しながら、プロジェクトのリーダーとして、お客様のニーズに合ったサービスを実現する業務です。 ◇企画・提案を進めるリーダーシップや実行力が求められます。 ■業務企画 SocioFutureの事業基盤であるセンターにて新規業務の構築や業務全体のDX推進、人材の採用や教区企画などに従事 <具体的には> SocioFutureの各種サービスの基盤となるコールセンターでの業務です。リーダーとしてコールセンターの運営、構築、業務効率化に携わります。ゆくゆく業務構築の経験を活かして、新規事業の企画や立ち上げに関わっていただきます。(金融・行政・健康に関する事業開発) ◇各分野との連携力や、課題解決をするための主体性、調整力、コミュニケーション力が求められる仕事です。 ■システムエンジニア 長年培ったATM関連技術にICTの最新技術を取り入れた、金融機関・行政機関向けのシステムの開発 <具体的には> お客様との打ち合わせの中でしっかりとニーズを把握した上で企画や戦略を立案・ご提案し、システムを形にします。開発は社内で一貫して行っているため、企画・開発、プログラミング、運用・保守などの全工程に携わることが可能です。 ◇お客様や各分野と連携していくため、マネジメント力、コミュニケーション力が求められる仕事です。 ■カスタマーエンジニア ATM機器の保守、運用、メンテナンス等を手がけます。 <具体的には> 技術職として、ATM機器の保守や運用を担当します。ATMの設置現場でメンテナンス作業を行うのはもちろん、銀行や警備会社、メーカーなどの方々と連携して、ATMソリューションの安定稼働を図ります。 ◇様々な関係者の方々と関わる職種であるため、技術力とコミュニケーション力が同時に求められる仕事です。

エージェントに相談しますか?

TOP