企業情報

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構
シンクタンク 電気・ガス・エネルギー 官公庁・公社・公団

国立研究開発法人新エネルギー・産業技術総合開発機構

「イノベーションを創出する公的機関」を知っていますか?
NEDOは、日本最大級の公的技術開発マネジメント機関です。エネルギー・環境分野から産業技術分野まで、幅広くリスクが高い革新的な技術の開発や実証を推進し、成果の社会実装を促進して社会課題の解決を目指しています。技術戦略の策定、プロジェクトの企画・立案や体制構築、運営や評価などのマネジメント業務で、研究経験を活かしてみませんか?
    • 説明会 2022/08/03 公開

      NEDO主催WEBセミナー

      ①先輩職員の1問1答インタビュー付きセミナー  気軽にご参加いただける、ウェビナー形式のセミナーです。  先輩職員2名に対し、採用担当が業務内容や就職活動についてインタビューをします。  ・どんな仕事をしているの?  ・就活中はどんな業界を見ていた?  ・就活中にしておいたほうが良いことは?  …など、気になる質問に実体験で答えます!  また、インタビューを聞いていただくだけでなく、参加者の皆様からご質問いただける時間もございます。 ②職員座談会付きセミナー  先輩職員のお話をじっくりお聞きいただける、座談会形式のセミナーです。  様々な部署から参加する4名の先輩職員と、座談会形式で質問をしながらお話しいただけます。  原則全員とお話しいただけるので、様々な経験談を聞くことができます! ③ワーク付き1Day仕事体験  NEDOの業務内容を、グループワークを通じて体験していただくセミナーです。  「この分野においてどのような技術開発に注力すべきか」  「どのような体制でプロジェクトを進めていくべきか」  「技術を知ってもらうための展示会に出展するには何が必要か」など、  参加者同士のグループワークを通じて一緒にお考えいただきます。  NEDOの業務内容をより理解いただけるセミナーになっておりますので、ぜひご参加ください!

エージェントに相談しますか?

TOP