企業情報

フラームジャパン株式会社
コンサルティングファーム・ベンチャーキャピタル 医薬品 人材関連(派遣・紹介・アウトソーシング等)

フラームジャパン株式会社

フラームジャパンは、ヘルスケア業界唯一のダイバーシティ推進コンサルティング企業です。
「多様性を活かしたキャリア環境の創造」というミッションのもと、数多くの女性活躍推進、ダイバーシティプロジェクトを手掛けてきました。時代の変化の中で新たな価値を創造できるダイバーシティ人材を育成し、彼ら彼女らの能力が最大限活用できる組織風土へとボトムアップで改革することで、業界全体の「ヒトイノベーション」を起こすことを目指しています。
    • The decision is yours.

      フラームジャパンは、業界内女性MRのキャリアプロデュース「最多数」を誇る代表飯嶋が設立し、今年で5周年を迎えます。

      2017年の設立時は、女性MRは出産を機に退職をするのが当たり前の時代でした。そんな中、代表の飯嶋はモチベーションの高い女性MRの採用、管理職レベルに育成するプログラムを製薬会社と一緒に企画、実施しながら、ライフイベントを経験した女性MRの活躍事例を業界に先駆けて多く生み出してきました。

      このように取り組む中で、製薬企業においてMR職にとどまらず、研究職等の理系職種でも女性活躍が進んでいない現状、また本来は専門性が高く評価されるはずの博士課程修了者のキャリア構築が難しく、企業でその能力を活用しきれていない現状を目にしてきました。
      そこで、現在では研究職やMSL職といったサイエンスのバックグラウンドを活かす職種でのキャリアプロデュースも行っています。

      今となっては、「お子さんのいる女性MRが働いている」というのが、通常の光景となりました。そのように、当たり前でなかったことが、当たり前になっていくことが、フラームジャパンのミッションでもあります。

      フラームジャパンが掲げるスローガン The decision is yours. には、
      すべての方に、自らの意志でキャリアを選択し歩んでほしい、そんな想いをこめています。

      「自らが『はたらく女性の一つのかたち』を体現したい」「はたらく女性のロールモデルになりたい」「博士課程修了後のキャリアの新たな可能性をつくりたい」そんな志をもった仲間が多く集まる職場です。
    • 経験のないことでも、新たにチャレンジできるチャンスが多くあります。

      フラームジャパンは少数精鋭の組織で、一人一人の裁量が大きいことが特徴です。
      決められたことを淡々とこなすより、自分自身で考え、アイディアをどんどん展開していきたい方にとっては、最高の環境。
      未経験の業務でも、高いハードルを越えたいと気持ちがあればそのチャンスを勝ち取ることができ、年次に囚われることなく、ビジネスパーソンとして大手企業では味わえない、スピード感のある成長が可能です。

      本社オフィスが入居するのは最先端テクノロジーを集積させたスマートシティ、東京ポートシティ竹芝。
      ニューノーマルの時代の働き方を実現できるオフィス環境で、イノベーティブな企業とのコラボレーションにより、新たなビジネスを生みだし、人材によるイノベーションをさらに推進していきます。
    • 12/17 製薬業界の未来を担うMSL職を理解するセミナー開催のお知らせ

      この度、フラームジャパンではMSL(メディカルサイエンスリエゾン)にご興味のある学生・ポスドクの方向けにセミナーを開催することとなりました。

      「製薬業界の未来を担うMSL職を理解するセミナー」
       ~MSL経験者が伝える現場のリアルと将来~

      日時:12月17日(土) 11:00~12:00
      開催:オンライン開催

      ↓お申込みはこちらから
      https://acaric.jp/event/detail/78

      製薬業界で注目を集めるMSL職。しかし日本では比較的新しい職種であることもあり、
      聞いたことはあるけどよくわからない、という方も多いのではないでしょうか。
      ・MRとの違いがよくわからない、
      ・具体的にどのようにサイエンスのバックグラウンドを活かせる?
      ・どんな働き方をしている?
      ・今後のMSL職の展望は?

      そんなご質問にお答えしながら、MSL職について理解を深めていただくため、
      実際のMSLをお呼びします。

      製薬業界、MSLに少しでもご興味をお持ちの方は、ぜひご参加ください!

      ↓お申込みはこちらから
      https://acaric.jp/event/detail/78

エージェントに相談しますか?

TOP