企業情報

ダイアモンドヘッド株式会社
ソフトウェア・情報処理 服飾・アパレル関連

ダイアモンドヘッド株式会社

ダイアモンドヘッド株式会社では、札幌で働きたいエンジニアを採用中です。

ファッション・アパレル業界のECビジネスを支える私たちの開発組織で一緒に成長しましょう。

長期インターンシップを積極的に受け入れており、国内問わず、世界中の大学の方々が参加しています。

WEB系技術を用いた自社サービス開発が中心です。※客先常駐一切なし

↓↓↓↓ アカリク向け企画!研究と長期インターンの両立について博士と修士で座談会|札幌の長期インターンシップインタビュー

https://note.com/diamondhead/n/n1ce77f979b26
    • 成長環境と自由や社風

      新卒入社したプログラマの写真
      ファッション・アパレル業界の影響を受けており、私服勤務、髪形に制約が無い等、自由な雰囲気がある社風です。

      社内で新卒社員を対象としたプログラミングコンテストの運営や、入社して2年間を新卒研修とOJT期間と位置付けるなど、成長を常に意識した組織体制を取っています。

      また、開発の7割が新卒入社と若手が多い職場です。大学生インターンシップの受け入れを積極的に行い組織に多様性と新しい考え方を取り入れる活動に取り組んでいます
    • 世界基準の開発

      新卒入社したプログラマの写真
      私たちは北海道・札幌に根を張った組織として世界のデファクトスタンダード(標準技術)を意識した世界基準の開発を心掛け「世界基準の技術」「東京基準の仕事」を札幌で実現するテックカンパニーを目指しています。
    • 地域との関わり

      壁がホワイドボードになっている写真
      2018年からプロサッカークラブである北海道コンサドーレ札幌のオフィシャルトップパートナーを継続し、2021年夏からはプロバスケットボールのクラブチームであるレバンガ北海道のオフィシャルトップパートナーになりました。

      本社を東京から札幌へ移転した中で、地域クラブチームを通じた地域への貢献に合わせ、同じく北海道は札幌で暮らす方々と喜びや感動を共に分かち合いたいと思っています。

      北海道の札幌は自然に囲まれた200万人都市です。通勤ストレスが少なく快適な生活を過ごせる環境が、エンジニアの成長と経験へプラスに働くと思います。
    • SDGsへの取り組み・活動

      中央会議室の写真
      私たちは北海道の地に根差した企業として、地域社会の役に立てるよう、持続可能な社会を目指した取り組みを少しづつ始めています。

      2018年11月の札幌本社移転にあたり、札幌軟石やメジロカバをはじめヒノキやクリといったサスティナブルな素材である木材を使う等、地産地消の建材を多用するエシカルオフィスを構えました。

      2020年10月にエシカルをキーワードにより良い未来のためのヒントとヴィジョンをシェアする新番組 Diamond head ETHICAL WAVE をJ-WAVEにてオンエア開始しました。

      2021年10月には倫理と向き合うエシカルコンビニのECサイト運営に開発組織として関わり常設店舗を運営するなど道徳と倫理を意識した組織運営を行っています。

エージェントに相談しますか?

TOP