企業情報

ダイアモンドヘッド株式会社
ソフトウェア・情報処理 服飾・アパレル関連

ダイアモンドヘッド株式会社

ダイアモンドヘッド株式会社では、札幌で働きたいエンジニアを採用中です。

ファッション・アパレル業界のECビジネスを支える私たちの開発組織で一緒に成長しましょう。

長期インターンシップを積極的に受け入れており、国内問わず、世界中の大学の方々が参加しています。

WEB系技術を用いた自社サービス開発が中心です。※客先常駐一切なし

↓↓↓↓ アカリク向け企画!研究と長期インターンの両立について博士と修士で座談会|札幌の長期インターンシップインタビュー

https://note.com/diamondhead/n/n1ce77f979b26
  • 24本採用 2022/07/01 更新

    通年採用!札幌勤務!自社サービスを開発するITエンジニアを募集中!!

    求人詳細
    募集職種 ・ITエンジニア
    ・システムエンジニア
    ・バックエンドエンジニア
    プログラマ
    仕事内容 1. 自社サービスに関する開発業務

    ファッションアパレル業界にとって最適なサービスを開発し提供する仕事です。ビジネスをユーザー目線で上流から下流まで組み立てサービス化します。

    2. データ連携に関する開発業務

    ファッションアイテムをショッピングモールやプラットフォームへ流通させるため、または消費者に知ってもらえるようウェブ広告に配信するため、ファッションアイテムの商品情報など各種データを加工し外部システムと連携する開発を行います。

    3. ECサイト(受託案件)に関する開発業務

    主にECサイト構築や外部サービスとの連携など、顧客のオーダーに応えるための 開発を行います。

    ■利用技術

    WEB系の開発技術を利用し、インフラにはAWS、開発言語にはPythonやPHP、フレームワークにDjangoやLaravelなどを利用しています。開発でのOSにはLinuxOSであるUbuntuを利用しています。オープンソースを積極的に活用した開発を行っています。

    世界中のITベンチャー企業が導入しているAtlassian社のツールを利用するなど広く使われているツールを採用する事により、情報やナレッジを取り入れて生産性の良い開発ができるよう心掛けています。
    応募資格・求める人物像
    応募資格 30才未満で以下のいずれかを満たし、学校または独学で半年以上のプログラミング経験をお持ちの方

    ・専門学校・短大・高専・大学を卒業見込み、または大学院を修了見込みの方。
    ・大学または大学院などへ再入学し、卒業見込みまたは修了見込みの方。
    ・既卒から半年未満で未就業の方。

    ※プログラミング経験が半年未満または未経験の方は長期インターンシップへの参加をご検討下さい。
    人物像 物事を抽象化して考えられ、抽象的な話をできる方。

    専門領域について:研究活動の中でPythonを初めとしたプログラミングを活用する方が増えているため、文理含め専門を問わないとしています。
    文理 文系 ・理系
    学歴 修士新卒 博士新卒 修士修了中途 博士修了中途 博士満期退学可能
    専門領域 文系専門領域 専門を問わない
    理系専門領域 専門を問わない
    理系関連能力概要
    理系関連能力詳細
    ITスキル IT関連能力
    各種ITスキル
    採用データ
    勤務地 北海道
    給与 専門学校・短大・高専卒:20~25万円
    大学卒:21~26万円
    大学院 修士課程卒:23~28万円
    大学院 博士課程卒:27~32万円

    ※給与は一律ではなく選考を通して金額を決定します。
    ※40時間の固定残業代(47,000円~75,000円)を含む。
    ※40時間を超えた場合は、別途時間外手当支給。
    待遇 試用期間3ヶ月(労働条件に変動なし)
    パフォーマンスインセンティブ制度 (入社早期から活躍する方を適正に評価する制度)
    内定者研修昇給制度 (内定者研修に応じて入社初月に昇給する制度)
    UIターン補助制度(札幌へUIターンする形で就職される方を支援する目的の制度)
    社会保険 各種社会保険完備
    福利厚生 交通費全額支給
    慶弔見舞金支給
    内定者研修制度
    内定者研修昇給制度
    内定者インターンシップ制度
    新卒研修制度
    パフォーマンスインセンティブ制度
    プログラミングコンテスト制度
    OJT(オンザジョブトレーニング)制度
    資格補助制度
    UIターン補助制度
    バースデイプレゼント制度
    勤務日変更制度
    サポート面談制度
    スポーツ応援制度
    勤務時間 9:30~18:30の間 (休憩時間は12:00~15:00の間に60分)
    休日休暇 完全週休2日制(土・日曜日)
    祝日
    有給休暇 (入社半年後10日付与/有給消化率75.2%)
    産前産後休暇・育児休暇
    屋内の受動喫煙対策

    あり

    フリーPR ■ 開発部門の役割 / 自社サービスの企画・開発・運用

    ITベンチャーの開発部門として、約70社の有名ファッション・アパレルのECビジネスを支えるサービスの企画・開発・運用を行っています。

    ■ 施設・職場環境 / 役割で動く若手が活躍しやすい組織体制

    オフィスは席を自由に移動できるフリーアドレス制です。ノートPCが支給されプロジェクトの状況や仕事内容に合わせて席を変更して業務します。

    フラットな組織体制の中で柔軟に役割を変動させる役割ベースでの開発体制です。プロジェクトの状況に応じてプロジェクトリーダーや開発者やSEなどに役割が変化します。

    役職ではなく役割で仕事をするため、年功序列ではなく入社してすぐの若い人でも活躍できる環境です。

    ■ 風土・組織文化 / 成長環境と自由や社風

    ファッション・アパレル業界の影響を受けており、私服勤務、髪形に制約が無い等、自由な雰囲気がある社風です。

    社内で新卒社員を対象としたプログラミングコンテストの運営や、入社して2年間を新卒研修とOJT期間と位置付けるなど、成長を常に意識した組織体制を取っています。

    また、開発の7割が新卒入社と若手が多い職場です。大学生インターンシップの受け入れを積極的に行い組織に多様性と新しい考え方を取り入れる活動に取り組んでいます。

    ■ 戦略・ビジョン / 世界基準の開発でテックカンパニーを目指す

    私たちは北海道・札幌に根を張った組織として世界のデファクトスタンダード(標準技術)を意識した世界基準の開発を心掛け「世界基準の技術」「東京基準の仕事」を札幌で実現するテックカンパニーを目指しています。

    ■ 価値観 / 誠実さ・モラル・多様性

    重要な価値観の1つに「誠実さ」を上げています。あらゆるビジネスの根底をなし、エンジニアが成長するために必要になるのが誠実さです。

    また開発組織が10名ほどだった頃から「モラル」と「多様性」を大事にしています。チームの中で求められる役割を果たし、チームから自分を理解してもらうには「モラル」「多様性」が重要であると知っています。

    ■ 自由と規律 / 規律から自由と創造性を生み出す

    日本国内の様々な地域、海外、学校、インターンシップを含め多様な背景を持った方が集まってエンジニア組織を形成しています。そして組織に所属する方々が働き易くあるための守るべき規律があります。

    多様性・ルール・規律への考え方はグローバル視点で組み立てられており、それらを理解して守れる方が働いています。

    ■ 所属 / 共通の目標に向かって活動する

    私たち札幌開発は協力会社や派遣会社や業務委託のスタッフがいません。正社員で構成されており、社内で一緒に働くスタッフが同じ会社に所属し、共通の目標に向かって活動できる職場です。

    これは地方のIT企業として稀有な組織形態です。

    多くIT企業では自社社員を雇用せず、協力会社・派遣会社・業務委託で開発組織を構成しますが、所属企業や雇用形態の違いは意思疎通や協力関係を構築する上で壁になります。この問題を回避するため、プロパーで組織を構成してます。

    ■ 職場と内製 / 同じ職場で自社開発

    私たちは札幌オフィス内で自社開発を行っており客先常駐を行っていません。出張は原則として行わず、会議はオンラインで行います。

    また、協力会社など他企業への再委託や業務依頼など外注を利用せず内製のみで開発する内製主義の開発組織です。

    自社サービスは収益性が高く導入企業のコスト負担を抑えられるためビジネスモデルとして好ましいですが、用途が限定されたシステムやECサイトはサービス化できないため自社内で受託案件として開発しています。

    ■ 開発手法 / ウォータフォールとアジャイルの両方

    要求整理と要件定義を自分たちで決めるプロジェクトはアジャイルで進行します。要求整理と要件定義をステークホルダーが決めるプロジェクトはウォーターフォールで決定事項に基づいた開発を進行します。

    新規開発では進捗管理にWBS/EVMを用いています。自社サービスの多くはアジャイル手法でのプロジェクト運営が行われます。ECサイトは開発中とリリース後の両方共にウォーターフォールです。

    このように要求と要件の性質に合わせて開発手法を柔軟に取り入れています。

    ■ 開発技術 / オープン系とウェブ系での開発

    自社サービスやデータインテグレーションではオープン系技術を用いたバックエンド開発が多く、ブラウザから利用する管理画面やAPI開発やECサイト開発ではウェブ系技術が用いられます。
    就職活動をしている大学院生へのメッセージ
    長期インターンシップに参加中の学生を含め、同じぐらいの年齢の方々が多く在籍しています!

    私ども多様性とモラルを重要な価値観として上げており、様々な背景・環境・専門性をお持ちの方が新卒入社して活躍しています。

    大学院卒に限定した採用を行っている訳ではありませんが、これまで培ったスキルや考え方、研究活動への姿勢などを活かせる環境があると思います。

    弊社は急成長中のビジネスドメインである、EC領域に特化した開発を行っていますので、EC業界に興味がある方が楽しめる職場です。

    多くの方からのエントリーをお待ちしております。
    応募方法・選考の流れ・連絡先
    応募方法 応募リンク先より、ご応募ください。
    選考の流れ ・一次選考:オンライン面接または録画面接を行います。
    ・二次選考:オンライン面接の予約後に、面接前日までに書類と試験を提出し、オンライン面接に参加します。
    ・最終面接:面接や試験結果など選考内容を元に具体的な話をします。
    ・内定(内々定):最終面接の結果をもって合否の連絡を行います。

    ※長期インターンシップ参加者は一次選考を省略します。
    この求人の説明会情報
    連絡先

エージェントに相談しますか?

TOP