理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社エクサウィザーズ

株式会社エクサウィザーズ

研究開発 ソフトウェア・情報処理 コンピューター・インターネット関連
私たちは「AIを用いた社会課題解決を通じて、幸せな社会を実現する」をミッションに掲げる、300名超規模のスタートアップ企業です。
元DeNA会長の春田 真と、元リクルートAI研究所 所長の石山 洸が2016年に創業しました。
創業6年ながら、医療・介護、金融・保険、インフラなど幅広い領域のAIサービス開発を手掛け、昨年末には東京証券取引所マザーズ市場(現:グロース市場)へ上場しました。
グローバルトップファーム出身者や未踏クリエーター、Googleに自社をバイアウトされたエンジニアなどユニークなメンバーが在籍しており、「2021年 世界で最も有望なAIスタートアップ100社」(CB Insights発表)にも選出されています。
少数精鋭の急成長スタートアップ企業に新卒入社することで、唯一無二のユニークなキャリアを歩んでいただきたいと考えています。
    • メンバーの多様性

      日本のAIベンチャーは80%程度がAIエンジニアで構成されているケースが少なくないですが、当社の場合はエンジニア比率は40%程度で、残りは戦略コンサルタント、デザイナー、プロダクトマネージャー、ドメインエキスパートといった、幅広い人材が揃っています。
      さらにエンジニアのうちの30%は外国籍となっており、22カ国のグローバルエンジニアが集う多文化な環境で働くことができます。

    • 受賞歴

      LinkedinのTopスタートアップランキングで3年連続上位ランクインするなど、国内外から様々な賞/評価をいただいています。

    • オフィス

      在籍オフィスは東京/京都からお選びいただけます。リモートと出社をハイブリッドで組み合わせています。

    • 社長メッセージ

      ただ生きるためでなく、何のために働くのかを考えることができる社会。
      生命の安全が守られないとそうはいかない。これは実はとても幸せなこと。
      それでも、世界中で紛争、貧困、病気、天災は続き、日本も様々な課題に直面している。
      高齢化社会、働き手不足…問題が山積みであることを我々は知っている。
      問題が問題であることを知っている。

      子供の頃、やらないといけないことは自分でやりなさい、と教えられた。
      後片付けだったり、掃除だったり、勉強だったり。そんな目の前のこと。
      大人になると変わるのか? いや、変わらないだろう。
      やらないといけないこと、と思うかどうかの違いだろう。

      問題を解決するのは大変だ。難しい問題であればあるほど。
      解けない問題も出てくる。解けない理由は様々だ。経験不足、能力不足、知恵不足などなど。
      でも、難しい問題に真正面からぶつかる、って格好良くないか。
      強い人がやる場合は横綱相撲、弱い人がやると無謀。とも言われるが。
      強敵に立ち向かっていく姿自体は出来るかどうかはわからないけど単純に格好良い。

      難解な社会課題を、新たなテクノロジー(人工知能)で解決していく。
      それがエクサウィザーズの存在理由。

      エクサウィザーズの取組はまだまだ無謀と言われるかもしれない。
      でも横綱は皆そういう道を努力して勝って横綱になったはず。
      一人一人が横綱になれる訳ではないけど、個々全員が横綱でなくても、会社全体で横綱になれたら。
      格好良いウィザードの集団であり続けたい。

      以前にはなかった新しいテクノロジーがどんどん生みだされる。
      そうしたテクノロジーを生み出す才能に恵まれた者もいる。
      生み出されたテクノロジーを広げる才能に恵まれた者もいる。
      きっとみんな何かの才能に恵まれている。才能に気づこう。
      そして、目の前の問題に向き合おう。
      自分でやらないといけない問題だと認識しよう。

      やるしかないでしょ。
      世界を、自分たちの子供たちが少しでも幸せを感じられる社会にするために。

      さぁ、始めよう。

エージェントに相談しますか?

TOP