企業情報

株式会社アウトソーシングテクノロジー
人材関連(派遣・紹介・アウトソーシング等) その他サービス

株式会社アウトソーシングテクノロジー

◆東証一部上場グループ企業◆

私たちは「人」と「テクノロジー」を融合させ新たな形の人材業として、すべての産業のイノベーションを後押しします。

当社では「人」中心の技術提供をモットーに、確かな技術で日本のモノづくり産業に貢献して参りました。
これからも独自の教育体制で培われる技術力と、現場でしか身に付けることの出来ない高度なスキルで、日本のモノづくりを支えていきます。
  • 23本採用 2022/03/01 更新

    データサイエンティスト

    求人詳細
    募集職種 ■データサイエンティスト■

    【働くで「みらい」をデザインする】
    ~皆さんの成長に妥協しません~

    私たちが提供する価値は技術力と人間力。
    成長は私たちにとって必然です。
    だから成長環境は間違いなく万全。
    自己成長を以って、市場価値を高めていく、自分のビジョンを実現していく。
    これを実現できるのがアウトソーシングテクノロジー=OSTechです。
    データサイエンティスト(IT系)
    仕事内容 当社が抱える顧客、様々な業界業種の事業課題に対し、データ観点からのコンサルティング業務
    事業・顧客・人財・製造分野の品質など、多岐に渡った分析・仮説・検証の実施を行います。

    ◆業務領域◆
    【①】
    ビジネストランスレーション領域(コンサルティング業務)

    【②】
    データサイエンス領域(センシング技術の開発や各種アセスメント機能の開発)

    【③】
    AIプランナー領域(AIプロジェクトを企画しリードする業務)
    応募資格・求める人物像
    応募資格 4年制大学卒以上
    (数学・物理学科、データサイエンス学科・統計・経済・経営学科の方は優遇します!)
    人物像 ◆データ分析が好きな方
    ◆IT×〇〇を考えたい方
    ◆PDCAサイクルを回す力を高めたい方
    文理 文系 ・理系
    学歴 修士新卒 博士新卒 修士修了中途 博士修了中途 既卒学生可能 博士号必須(見込含)
    専門領域 文系専門領域 経済学・経営学・商学 専門を問わない
    理系専門領域 基礎科学 応用科学 工学系 実験系 計算機科学 数学 物理学 化学 生物学・生命科学 情報工学 機械工学 物理化学・その他化学
    理系関連能力概要 無機分析技術 素材・材料開発技術 有機分析技術 情報処理技術 シミュレーションソフト活用
    理系関連能力詳細
    ITスキル IT関連能力 検索エンジン研究 自然言語処理技術 並列コンピューティング 機械学習 画像処理技術 オブジェクト指向 データマイニング 人工知能 セキュリティ技術 組み込み開発 数値解析 シミュレーション アルゴリズム 統計処理能力
    各種ITスキル Windows Mac Linux Android iOS Excel PowerPoint Word (Visual) Basic FORTRAN Visual C++/C# CSS Apache Haskell Ajax AWS MySQL PostgreSQL その他データベース言語
    採用データ
    勤務地 茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、愛媛県、福岡県、大分県
    給与 月給 250,000円
    待遇 ・昇給 年1回(4月)
    ・賞与 年2回(7月、12月)

    ・試用期間あり
    3か月
    待遇は試用期間外に同じ

    ・通勤手当
    ・住宅手当
    ・時間外手当
    ・休日手当
    ・深夜手当
    ・赴任手当
    ・家族手当
    ・資格手当など別途支給
    社会保険 健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険
    福利厚生 住宅手当、交通費、家族手当、資格支援制度、確定拠出年金制度など
    勤務時間 9:00~18:00 休憩60分(配属先により異なる)
    休日休暇 週休2日制、GW、夏季・年末年始長期休暇、有給休暇、特別休暇(出産・育児・介護など)、年間123日(2020年度)
    屋内の受動喫煙対策

    あり

    フリーPR
    就職活動をしている大学院生へのメッセージ
    【人事責任者メッセージ】
    大手メーカーとアウトソーサーとして、働いた私が思うOSTechの働く意義とは。
    人財戦略本部 技術管理部 部長工藤 真人

    エンジニアとしてどう働くか。多くの学生の皆さんが最初に浮かぶ問いではないでしょうか。
    まずアウトソーシングテクノロジーは、この問いに応える会社です。エンジニアとしてどう働き、どのようにキャリアを積んでいけばいいのか。
    例えば、あるメーカーに入社したとします。おそらくそこでは、一つの技術領域、一つの分野の限られたキャリアしか積むことができないでしょう。一つの会社ではエンジニアとしてのキャリア形成には限界があります。
    アウトソーシングテクノロジーでは、技術領域も、配属先も幅広く、エンジニアとしての多彩なキャリアを積むことが可能です。
    そして何よりも、目指すキャリアの選択肢が多いことです。

    とりわけ新卒の皆さんにとって、今、何をやりたいのか、どんなエンジニアになりたいのか、どんな技術領域で自分の能力を活かしたいのか、明確に固まってはいないはずです。
    大学では化学を専攻したけど、実際は機械系のエンジニアに向いている方をたくさん見てきました。さまざまな技術領域、配属先を経験する中で、自分に向いている領域を知り、自分が目指すエンジニア像を見つけていくことが可能なのです。
    その意味では、アウトソーシングテクノロジーは、長期の技術インターンシップのような場でもあるといえます。

    もちろん、エンジニアとしてどう働くかの答えは、一つではありません。
    それぞれの能力、個性、関心などによって、目指すエンジニア像は異なります。
    アウトソーシングテクノロジーは、さまざまなエンジニアを目指す人たちへ、多彩な選択肢を提供するプラットフォームでもあるのです。

    天職ともいうべき、自分のエンジニア像を目指し、キャリアを積んでいくこと。そのステージがアウトソーシングテクノロジーなのです。
    そのために、当社が注力しているのが、マッチングと研修制度です。エンジニアとしての高い「技術力」と「人間力」を身につけてもらうためには、それぞれのエンジニアにとって、どのような技術フィールドが相応しいのか、各自が持っているポテンシャルを発揮するには、どのような技術領域や配属先がマッチしているのか、当社では一人ひとりの意向や希望も含めて、各エンジニアに徹底的に寄り添い、マッチングを進めています。マッチングに力を入れているからこそ、それぞれのエンジニアに合った技術領域、配属先で、それぞれのキャリアを積むチャンスに恵まれ、自分がなりたいエンジニアを目指すことが可能になるのです。
    私自身、エンジニアとして経験後、現在は採用の仕事に携わっていますが、エンジニアの立場、目線に立って、一人ひとりのキャリアを考えているという点も、当社の大きな特徴の一つだと思います。

    そしてもう一つが、「技術力」「人間力」を高めるための研修制度です。配属先によって必要となる技術は多種多様です。
    そのため、全国のエンジニアが必要に応じて研修を受けられるように各地域に配置されていることも、当社の特徴の一つです。
    さらに子会社に研修会社を持っていることも、当社の強みです。研修制度だけではなく、福利厚生面でのバックアップも、通常の会社同様の、あるいはそれ以上のサポートを行っています。
    例えば、産休・育休の取得率も100%(男性の取得実績有)と、女性エンジニアが活躍できるサポート体制も整えています。
    おそらく、アウトソーシング業界の中で、最も充実した研修制度やサポート体制を持った会社と自負しています。

    アウトソーシングテクノロジーというステージは、自分が目指すエンジニアになるための最短の道だと思っています。
    ぜひ、アウトソーシングテクノロジーで、あなたのエンジニアとしての天職を見出してください。
    応募方法・選考の流れ・連絡先
    応募方法 アカリク上でエントリーいただけましたら
    こちらから改めて今後の流れをご案内いたします。
    選考の流れ STEP1 キャリアマッチング面談+個別説明会
    STEP2 適性検査
    STEP3 幹部面接
    この求人の説明会情報 ◆業界セミナー
    メーカーやSlerと同じモノづくりや開発を行っておりますが、アウトソーサーとの違いについて解説しております。
    同じ業務を行っていますが、感じるやりがいや評価のされ方や市場価値に対する価値観が大きく変わります。
    また働き方の概念が変遷する現在において、自分にとってベストな働き方を就活性皆さんのグループワークを通じて自己の価値観を探してみてください。

    ◆仕事体験セミナー
    CADソフトを使用し、グループワークを通じて成果物を提出することの難しさを体験していただきます。
    我々の仕事は、決して一人で仕事を完結することができません。
    そのため他者と協力し、イメージを共有する事の大切さも体験頂きます。
    連絡先 〒100-0005
    東京都千代田区丸の内1-8-3
    丸の内トラストタワー本館16・17F

    株式会社アウトソーシングテクノロジー
    人財戦略部 新卒採用課 新卒採用担当
    TEL 03-3286-4884(新卒採用課直通)
    URL http://www.ostechnology.co.jp/

エージェントに相談しますか?

TOP