理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

ベース株式会社

ベース株式会社

ソフトウェア・情報処理
【安定×成長】25期連続黒字経営×直近5年のCAGR(年平均成長率)は22%で成長中の独立系SIerです。
社員の95%がエンジニア、という現場主義を徹底した会社です。

◆直接契約、一次請で100% 企画から設計、開発保守運用までトータルサポート
金融、流通、製造など幅広い領域のシステム開発を手がけており
最近では、SAP社(ERPパッケージ)の導入コンサルティング、開発案件も増加しております。
    • 実力主義~役員も現役SEとして現場で活躍

      ┏━━━━━━━━━━┓
        社員の主体性を重視!
      ┗━━━━━━━━━━┛

      ■現場主義・実力主義■
      年齢、性別、国籍など関係なく、実力を正しく評価する環境です。

      ◆執行役員も「公募制」で決定
      2016年に現場エンジニアから社内公募で役員を選出する「次世代経営陣チャレンジ」を実施。5名の新任執行役員が誕生しました。
      自分から立候補する強い意志をもった人に経営を任せていきたいと考えています。

      ◆B-NEXTスタート、1年で主任、2年目でマネージャ昇格の実績あり!
      2021年から新設した「新卒早期選抜育成制度」では
      1年目からプログラミングはもちろんのこと、要件定義や基本設計など、顧客折衝に関わるような業務を担当することも。

      ◆新入社員の配属先は「ドラフト会議」で決定
      入社後の研修期間中に各部門長がプレゼンテーションを行い、新人は部署の雰囲気、案件の特徴などを知ることができます。また新人も部長に向けて自身のやりたいこと、強みなどをアピールします。お互いのアピールの後、座談会を通じて双方の理解を深めたうえで行きたい部門の希望を出すことができるため、マッチング率は毎年7割以上です。

エージェントに相談しますか?

TOP