理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録


企業情報

岩井化学薬品株式会社

岩井化学薬品株式会社

商社
「私たちは基礎研究のパートナー」
日々変化するお客様のニーズに対応するためには、新たな付加価値を創出し続けづける会社でなければなりません。中小企業ならではの組織力を活かし、データに基づく正確な事実認識を元にしたプランニング、トライアル&エラー、改善を繰り返し、会社全体が基礎研究のパートナーになるべく活動を進めていきます。
基礎研究のパートナーであり続けるために、私たち自身も成長し、変化していきます。
  • 25卒 2024/01/01 更新

    ■管理薬剤師(総合職) 知識と経験を活かしながら研究の現場をサポートする仕事をしませんか?

    求人詳細
    募集職種 管理薬剤師(総合職)
    薬剤師
    仕事内容 【各事業所での管理薬剤師業務】
    各事業所において各種法規制を順守した事業活動を行うための以下管理業務に従事。
    将来的には管理薬剤師として事業所における法規制対応責任者を目指していただきます。
    ・薬機法などの法規制に準拠した取引を行うための社内・社外手続き
    ・法規制改正対応、自社輸入品に関する規制確認
    ・販売に関するコンプライアンス管理

    また、上記業務に加えて以下いずれかの職務にも従事していただきます。

    ~大手製薬会社、大学、研究所等の研究者向け~

    <ルートセールス(顧客担当営業)>
    ・国内外試薬メーカーの試薬及び機器の提案・納品活動
    ・アカウント担当セールス業務

    <テクニカルセールス(専門担当営業)>~ライフサイエンス関連製品の販売促進活動~
    ・重点顧客アカウント戦略や担当商圏のエリア戦略の立案・営業活動の推進
    ・学術情報(技術/製品/サービス)の情報提供および提案
    ・海外拠点および海外サプライヤーとのリレーションシップ構築
    ・トラブルシューティング

    <事務職>
    ・受注、見積、請求対応等セールス部門全般のサポート
    ・製品調査、商品提案準備等

    お客様との信頼関係構築、研究現場でのニーズ察知などお客様が本当に求めている
    モノ・コトをお届けし、研究の成功に向けたサポートを行っていただきます。
    総合職になるため、職種転換などもございますので
    中長期的なキャリアパスを築いていただけます。
    求める人物像
    応募資格 薬剤師免許取得(予定)者
    人物像 ・試薬の輸入販売には沢山の法規制が関わってきます。責任感のある、真面目な方を求めています。
    ・研究者の方の求めるニーズを捉える必要があるため、コミュニケーション能力や、幅広い知識を吸収する意欲のある方
    ・お客様や取引先との信頼関係を大切にしていますので仕事やお客様、仲間に対して誠実に向き合う事ができる方
    文理 理系
    学歴 修士新卒 博士新卒 ポストドクター オーバードクター 修士修了中途 博士修了中途 既卒学生可能 博士満期退学可能
    専門領域 文系専門領域
    理系専門領域 薬学
    活かせる能力(概要)
    活かせる能力(詳細)
    ITスキル 活かせるIT関連能力
    活かせる各種ITスキル
    採用データ
    勤務地 茨城県 千葉県 東京都 神奈川県
    給与 6年制薬学部(入社時点で薬剤師免許所持) 274,500円~
    博士(入社時点で薬剤師免許所持)     287,000円~
    (本採用後に一部手当の変更があります。)
    他、語学や戦略推進上重要な課程修了者に対して手当支給の可能性あり
    待遇 通勤手当、残業手当、家族手当、資格手当、その他手当
    賞与:年3回(7月・9月・12月 ※2023年度実績)
    試用期間の有無 有り
    試用期間 試用期間3ヶ月
    試用期間についての補足事項 3ヶ月(労働条件変更なし)
    社会保険 各社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
    福利厚生 退職金制度(確定給付企業年金)
    財形貯蓄制度
    育児休業制度
    介護休業制度
    社内互助会
    勤務時間 9:00~17:30 (休憩1時間含む)
    ※時差出勤・在宅勤務制度導入済
    休日休暇 完全週休2日制(土・日曜)※年間休日120日以上
    祝日
    年末年始
    特別(慶弔)休暇
    有給休暇
    生理休暇
    屋内の受動喫煙対策

    あり

    社内に喫煙室や喫煙場所を設置しています。
    ※コロナウイルス感染対策の為、室内喫煙室は封鎖しています
    フリーPR 「研究者と共に未来を創造する」仕事に参加しませんか?
    岩井化学薬品は、病気の人を救うため、より健康で美しく生き続けられるように、より便利な世界を作るために、様々な研究を行っている研究者の方々が研究を成功させるための試薬・実験に使う機械・様々な消耗品などを海外や国内のメーカーから仕入れて販売する仕事をしています。
    私たちは研究者が必要とするものや研究を成功させるために必要なものを自ら考え、研究者に提案し、研究をより効率的に成功に導くこと、そうすることで共に未来を作っていく そんな会社でありたいと思います。

    「岩井化学がいるから日本の基礎研究の競争力が高まる」
    このようなレベルの会社になれることを目指すべく、これからも新たな付加価値を創出できる組織であるために何よりも大事だと考えているのは、社員一人ひとりがチャレンジをして成長を続ける組織であることです。岩井化学ではチャレンジをして成長していくことを楽しむ事ができる人材を求めています。
    就職活動をしている大学院生へのメッセージ
    大学・大学院で培ってきた知識、経験を活かした仕事がしたい方、
    研究開発職などをファーストキャリアとしてお考えの方もぜひ一度説明会にご参加いただき、基礎研究のパートナーとして何をすべきか、どのようなマインドで仕事を行うのか、私たちが目指す姿をお伝えいたします。
    当社では「研究用試薬」と呼ばれているものを取り扱っております。
    最先端の科学技術を支援している試薬業界の魅力を精一杯お伝えいたします。
    "研究用試薬を通じて研究開発に携わる"
    というアプローチにもご興味をお持ちいただければ幸いです。
    応募方法・選考の流れ・連絡先
    応募方法 アカリクよりエントリーをお願い致します。
    会社説明会のご案内のメールを弊社より送らせて頂きます。
    選考の流れ ⑴ アカリクよりエントリー
    ⑵ 会社説明会(WEBにて実施)
    ⑶ エントリーシート提出
    ⑷ 1次面接(個別)
    ⑸ 2次面接(個別・役員面接)
    ⑹ 内々定
    この求人の説明会情報 【説明内容】
    ・基礎研究とは?
    ・試薬業界について
    ・弊社のビジネスモデル
    ・仕事内容について 等

    学生様個別に実施いたしますのでご質問やヒアリングの中でご自身の知識や経験、スキルを活かせるキャリアのご提案をさせて頂きます。
    ちょっとした疑問も丁寧にお答えいたしますので少しでもご興味があればぜひエントリーをお願いします。

    弊社ではコロナ禍の中でも活動ができるようオンラインツールを利用しております。
    状況に合わせて柔軟に対応させて頂きます。
    連絡先 〒103-0023
    東京都中央区日本橋本町3-2-10
    岩井化学薬品(株)
    人事総務部 人事総務課 採用担当宛
    TEL:03-3241-2572
    Mail: recruit@iwai-chem.co.jp
    URL: https://www.iwai-chem.co.jp/
    受付時間 9:00~17:30(土日祝日除く)

エージェントに相談しますか?

TOP