企業情報

岩井化学薬品株式会社
商社

岩井化学薬品株式会社

「私たちは基礎研究のパートナー」
日々変化するお客様のニーズに対応するためには、新たな付加価値を創出し続けづける会社でなければなりません。中小企業ならではの組織力を活かし、データに基づく正確な事実認識を元にしたプランニング、トライアル&エラー、改善を繰り返し、会社全体が基礎研究のパートナーになるべく活動を進めていきます。
基礎研究のパートナーであり続けるために、私たち自身も成長し、変化していきます。
  • 24本採用 2022/12/28 更新

    【3月より選考開始】知識と経験を活かしながら研究の現場をサポートする仕事をしませんか?

    求人詳細
    募集職種 ・ルートセールス(顧客担当営業)
    ・テクニカルセールス(専門担当営業)
    ・経営企画(情報システム、DX推進、新規事業)
    ※選考開始は2023年3月1日~
    経営企画 調査・マーケティング・データ分析 営業推進・販売促進 法人営業 その他営業
    仕事内容 ■ルートセールス
    大手製薬会社、大学、研究所等への海外及び国内の有力試薬メーカーの研究用試薬及び機器の卸売販売

    ■テクニカルセールス(企画開発)
    ライフサイエンス関連製品の販売促進活動
    企業や大学、研究所等の研究者・裁量権者に対して、技術や製品(サービスを含む)の提案を行い、契約の条件等についてメーカーおよび顧客と交渉

    ■経営企画
    社内向け・顧客向けのシステム開発・メンテナンス、DX推進
    予算管理、新規事業企画
    応募資格・求める人物像
    応募資格 理系、特にバイオ系の知識のある方歓迎
    ルートセールスに関してはお客様の研究室に商品を納品する業務があるため自動車運転免許取得(予定)者
    人物像 ・研究者の方の求めるニーズを捉える必要があるため、コミュニケーション能力や、幅広い知識を吸収する意欲のある方
    ・お客様や取引先との信頼関係を大切にしていますので仕事やお客様、仲間に対して誠実に向き合う事ができる方
    文理 理系
    学歴 修士新卒 博士新卒 ポストドクター オーバードクター 修士修了中途 博士修了中途 既卒学生可能 博士満期退学可能
    専門領域 文系専門領域
    理系専門領域 生物学・生命科学 薬学
    理系関連能力概要
    理系関連能力詳細 HPLC フローサイトメータ(FACS) 蛍光顕微鏡 PCR
    ITスキル IT関連能力
    各種ITスキル
    採用データ
    勤務地 東京都
    給与 ■ルートセールス/テクニカルセールス
    大卒以上    236,000円~
    理系修士    248,500円~
    理系博士    261,000円~
    (本採用後、営業見習い解除後に一部手当の変更があります)

    ■経営企画
    大卒以上    236,000円~
    理系修士    248,500円~
    理系博士    261,000円~
    (本採用後に手当の一部手当があります。)

    他、語学や戦略推進上重要な課程修了者に対して手当支給の可能性あり
    待遇 通勤手当、残業手当、家族手当、資格手当、その他手当
    賞与:年2回(7月・12月、会社業績等により変動。)
    試用期間の有無 有り
    試用期間について 3ヶ月(労働条件変更なし)
    社会保険 各社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
    福利厚生 退職金制度(確定給付企業年金)
    財形貯蓄制度
    育児休業制度
    介護休業制度
    社内互助会
    勤務時間 9:00~17:30 (休憩1時間含む)
    ※一部の部署で時差出勤・在宅勤務制度導入
    休日休暇 完全週休2日制(土・日曜)※年間休日120日以上
    祝日
    年末年始
    特別(慶弔)休暇
    有給休暇
    生理休暇
    屋内の受動喫煙対策

    あり

    社内に喫煙室や喫煙場所を設置しています。
    ※コロナウイルス感染対策の為、室内喫煙室は封鎖しています
    フリーPR 「研究者と共に未来を創造する」仕事に参加しませんか?
    岩井化学薬品は、病気の人を救うため、より健康で美しく生き続けられるように、より便利な世界を作るために、様々な研究を行っている研究者の方々が研究を成功させるための試薬・実験に使う機械・様々な消耗品などを海外や国内のメーカーから仕入れて販売する仕事をしています。
    私たちは研究者が必要とするものや研究を成功させるために必要なものを自ら考え、研究者に提案し、研究をより効率的に成功に導くこと、そうすることで共に未来を作っていく そんな会社でありたいと思います。

    「岩井化学がいるから日本の基礎研究の競争力が高まる」
    このようなレベルの会社になれることを目指すべく、これからも新たな付加価値を創出できる組織であるために何よりも大事だと考えているのは、社員一人ひとりがチャレンジをして成長を続ける組織であることです。岩井化学ではチャレンジをして成長していくことを楽しむ事ができる人材を求めています。
    就職活動をしている大学院生へのメッセージ
    大学・大学院で培ってきた知識、経験を活かした仕事がしたい方、
    研究開発職などをファーストキャリアとしてお考えの方もぜひ一度説明会にご参加いただき、基礎研究のパートナーとして何をすべきか、どのようなマインドで仕事を行うのか、私たちが目指す姿をお伝えいたします。
    当社では「研究用試薬」と呼ばれているものを取り扱っております。
    最先端の科学技術を支援している試薬業界の魅力を精一杯お伝えいたします。
    "研究用試薬を通じて研究開発に携わる"
    というアプローチにもご興味をお持ちいただければ幸いです。
    応募方法・選考の流れ・連絡先
    応募方法 アカリクよりエントリーをお願い致します。
    会社説明会のご案内のメールを弊社より送らせて頂きます。
    日程については柔軟に対応致しますのでご相談下さい。
    選考の流れ ⑴ アカリクよりエントリー
    ⑵ 会社説明会(WEBにて実施)
    ⑶ エントリーシート提出
    ⑷ 1次面接(個別)
    ⑸ 2次面接(個別・役員面接)
    ⑹ 内々定
    この求人の説明会情報 【説明内容】
    ・基礎研究とは?
    ・試薬業界について
    ・弊社のビジネスモデル
    ・仕事内容について 等

    学生様個別に実施いたしますのでご質問やヒアリングの中でご自身の知識や経験、スキルを活かせるキャリアのご提案をさせて頂きます。
    ちょっとした疑問も丁寧にお答えいたしますので少しでもご興味があればぜひエントリーをお願いします。

    弊社ではコロナ禍の中でも活動ができるようオンラインツールを利用しております。
    状況に合わせて柔軟に対応させて頂きます。
    連絡先 〒103-0023
    東京都中央区日本橋本町3-2-10
    岩井化学薬品(株)
    人事総務部 人事総務課 採用担当宛
    TEL:03-3241-2572
    Mail: recruit@iwai-chem.co.jp
    URL: https://www.iwai-chem.co.jp/
    受付時間 9:00~17:30(土日祝日除く)

エージェントに相談しますか?

TOP