理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録


企業情報

TDSE株式会社

TDSE株式会社

ソフトウェア・情報処理
「データに基づいて意思決定を高度化する」をTDSEミッションに、AIを中心とした統合型ソリューション企業としてデータを活用した可能性の溢れる社会を目指し、推進しています。
例えば、経営データから顧客の課題やニーズを発掘し、アプリケーションを通じて迅速に情報提供するようなソリューションをクライアント様と共にビジョンの策定から運用まで、幅広く行っています。
    • Mission / Vision / Value

      TDSEの社長と社員がみんなで議論しながら決めた、私達が大事にしていきたい事です。
      -------
      Mission:データに基づいて意思決定を高度化する
      私たちは、
      「データとテクノロジーによって、勘や経験による属人的な意思決定を高度化し、人々がより効率的に、より最善の選択ができるようにする。」

      Vision:データを活用した可能性に溢れた豊かな社会
      私たちは、
      「データに基づいて、最善の選択肢と仕組みを提供し、非効率が効率化され、人々の自由な時間とより良い選択肢がある、人々が幸せに暮らせる社会をつくる。」

      Value:
      ①プロフェッショナルの追求
       お客様にとって真に価値のあることを追求する。
      ②チームワークと成長
       互いの考え方・働き方・生き方を尊重し、常に協力して、自分とチーム全体を成長させる。
      ③変化を楽しむ
       同じ仕事はない、世の中は常に変化していく。変化を味方につけ、変化を楽しむ。

    • 事業内容

      データ活用の一気通貫(テーマ抽出~分析~AIシステム実装~教育)コンサルティングサービス
      データ分析を行い、クライアント企業様のビジネス課題に役立つ「価値」を提案するコンサルティング会社です。データ分析とエンジニアリングの両面からDX推進、ビジョン策定、データ分析、AIを活用した仕組み作り、分析活用基盤の構築など、データ分析および利活用を軸にお客様の課題にあったサービスを提供しています。データサイエンティスト育成教育や組織組成支援も行っています。

    • 働く仲間

      理系修士~ポスドク出身者が活躍中!数学をビジネスに活かした仕事をしています!

      社員の8割にあたる100名がデータサイエンティストとエンジニアの技術者集団です。学生時代の研究分野は理学、工学、情報、心理学等、多様な分野で、向上心高く勉強会を開催するなど切磋琢磨する社員も多くいます。

      ワークライフバランスをうまく取りながら、仕事もプライベートも楽しんでいる社員が多いのが当社の特徴の一つです。定時には退社できるよう会社をあげて取り組んでいます。業務後は先端テクノロジーのキャッチアップやスキルアップ、趣味のために時間を費やす社員も多くいます。社員同士でも主体的に勉強会を開催し、ポータルサイトで情報共有したり、各自スキルアップを行っています。
      35歳以下を占める割合が高く、結婚・育児とライフイベントを迎えると男性社員も育児休暇を取得し、公私ともに充実した時間を持てる環境でもあります。

エージェントに相談しますか?

TOP