理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録


企業情報

アクセリア株式会社

アクセリア株式会社

ソフトウェア・情報処理 通信
ITが生活に深く根ざしている現代において、ネットワークはあらゆる組織、個人の活動の基盤となっています。
アクセリアは創業以来その基盤を加速・防御するためのCDN(Content Derivery Network)サービスを続け、独自のCDNマーケット「CDN Square」を提供しています。
そして2021年、ITにとどまらないOT(制御技術)を含めたサイバーセキュリティ事業を開始しています。
あらゆるデバイス、レイヤー、プロトコルを対象に、それらを支える人々を全力で支援します。
    • アクセリアのミッション

      アクセリアは2000年12月に国内初のCDN(負荷分散配信ネットワーク)サービス事業者として発足しました。
      社名のアクセリア(Accelia)は、英語で『加速、促進』を意味する”Acceleration” をもとに名付けられました。

      「信頼の人と技術を。信頼のスピードで。」

      この社是のもと、設立から年を重ねるにつれて、運輸、メディア、医療、サービス等のさまざまな分野において、多くのお客様にご愛顧いただいております。

      同社はCDNサービスを出発点として、ICT教育、コンテンツ配信、セキュリティ、そして膨大なデータの蓄積とその分析等、サービスを拡大してまいりましたが、今後もICT技術は生活に溶け込み、成長が見込まれます。
      高度化・多様化するお客様のニーズにお応えし、お客様の視点で、最先端の技術研究とサービス開発に邁進し、ダイナミズムあふれ、成長し続ける企業であるとともに、技術と信頼を持った「人」をベースとして、常にお客様に頼りにされる企業を目指し、未来に向けて努力していきます。

    • 主力事業

      アクセリアはCDNベンダーとして、ISP様やテレビ局様、新聞社様などの大規模配信を長年に渡って支えており、お客様の要件に合わせて、CDNコンサルから配信まで1手に担っております。

      ※CDNとは、コンテンツを配信するネットワーク技術。WEBの高速配信・負荷軽減・セキュリティ対策として利用される。

      【3種類のCDNサービス】
      数あるCDN事業者のなかで、3つもCDNの種類があるのはアクセリアだけであり、お客様ごとに最適なCDNサービスを提案します。

      ■DuraSiteCDN(国内CDN)
      配信ネットワーク、サーバ、設計、運用のすべてをアクセリアで行っているCDNサービス

      ■SolutionCDN(海外CDNベース)
      世界大手のCDNサービスを軸にアクセリアでさらに付加価値をつけたCDNサービス

      ■BrokeringCDN(国内、海外ハイブリッドCDN)
      安価、耐障害性を軸に国内、海外のCDNを組み合わせたハイブリッドCDN
      アクセリアの特許技術をつかった、独自配信技術

      【CDNサービス以外の事業】
      ■インフラサービス
      ・DurasiteAD :広告配信
      ・DurasiteTracker: アクセス解析
      ・DurasiteDC :データセンター事業

      ■セキュリティサービス
      OT(制御技術)とIT(情報技術)双方の視点から社会インフラ・産業基盤へのサイバーセキュリティリスクに対応する人材育成、セキュリティ演習環境の構築、機材調達

      ■受託開発
      ・IoT関連:IoTデバイスの検証やIoTデバイスから収集したデータの可視化分析等
      ・Webシステム関連:WEBシステムのアジャイル開発
      ・アプリ開発:スマホやタブレット向けの開発
      ・VR関連:全天球動画の撮影および編集、配信や再生アプリケーション等の検討・開発

      https://www.accelia.net/service/

    • 働く環境

      ■風土・評価制度
      アクセリアでは、自らアクションを起こすやる気と技術力さえあれば勤続年数に関わらずプロジェクトリーダーになれる可能性があります。
      もちろん、個人の結果をしっかりと評価する評価制度となっています。
      また、新しい技術の取入れにも拒否感のない社風のため、最新技術を使って業務を行い方にも良い環境です。

      ■入社後
      入社後はサービス事業本部もしくはICS事業本部に所属となり、研修を受けていただきます。
      研修内容は毎回変わりますが、マナー研修から技術研修まで様々なものをご用意します。

      研修以外にも社内の若手社員が実施している勉強会に参加することも可能です。
      勉強会では技術書の輪読やプログラミングの学習、興味があるものを題材にしたシステム構築などを行っており、業務外の事も学習で来ます。

      また、社員のスキル習得支援のため、書籍購入補助や展示会・セミナーなどの参加費補助、定期的な資格手当の見直しなども行っております。

      ■ワークライフバランス
      基本的に休日出勤は無く、休日出勤した場合は別日を振替休日にすることが出来ます。
      また、残業もそれほど多くないためスケジュールさえ管理できれば定時退社が可能。
      有給休暇も取得しやすい環境となっております。

エージェントに相談しますか?

TOP