企業情報

株式会社キーエンス
電機・電子・精密機器・OA 研究開発 ソフトウェア・情報処理

株式会社キーエンス

「付加価値の創造」、それこそがキーエンスの存在意義です。

私たちは、世の中にないものを「商品開発」し、圧倒的な「コンサルティングセールス」でお客様に高い付加価値を提案し続けることを常に意識してきました。
現在、世界46ヶ国230拠点で事業を展開し、クライアントは30万社以上。
これは付加価値創造によって社会へ貢献するという強い考えのもと、全社員一丸となって事業活動に取り組んできた成果の一つと言えます。
    • インターン 2021/10/01 更新

      理系学生インターンシップ(対面型1日コース)

      キーエンスについてよく知らないという方でも、興味を持ってご参加いただけるように様々なコンテンツをご用意しています。是非【理系学生】インターンシップにご応募ください! (1) 就業体験型ビジネススキルアップ講座 商品開発や技術営業、様々な観点からどんな会社でも通用するビジネススキルを学んでいただきます。 実際にあったケーススタディを用いながらキーエンス流のアプローチ方法を習得いただけます。 皆さんの研究生活にも活かしていただけますので明日から使えるスキルになっています。 (2) 自己分析フィードバック 適性検査を用いて皆さんの自己分析をお手伝いします。 私たちキーエンスは採用活動において、学生の皆さんと企業のマッチングが最も重要だと考えています。 就職活動を始めるタイミングで、客観的なデータをもとに自己理解を深めてもらいます。 (3) エンジニア職 仕事紹介&座談会 キーエンスには、商品開発のみならず、技術営業、モノづくりを支える生産技術、社内のシステムエンジニアといった、理系の皆さんが活躍できる幅広い職種があります。 それぞれの社員が登壇して、仕事内容の説明はもちろん、商品を使いながらコアな内容まで触れてお話しします。 複数の職種の社員から仕事内容を聞いていただき、職種選びの視野を広げていただきます。

    • インターン 2021/10/01 更新

      理系学生インターンシップ(対面型1日コース)

      求人詳細
      募集職種 キーエンスは、理系のバックボーンを活かせる複数の職種(商品開発職・コンサルティングエンジニア職・生産技術職・ICT職)をエンジニア職として募集します。当イベントは職種限定せず、皆さんが「夢中」になれる仕事を見つけていただくイベントです。
      システムエンジニア ネットワークエンジニア システム運用・保守・サポート 技術開発 研究開発 機器設計 生産管理 品質管理・メンテナンス
      インターンシップ実施概要 キーエンスについてよく知らないという方でも、興味を持ってご参加いただけるように様々なコンテンツをご用意しています。是非【理系学生】インターンシップにご応募ください!

      (1) 就業体験型ビジネススキルアップ講座
      商品開発や技術営業、様々な観点からどんな会社でも通用するビジネススキルを学んでいただきます。
      実際にあったケーススタディを用いながらキーエンス流のアプローチ方法を習得いただけます。
      皆さんの研究生活にも活かしていただけますので明日から使えるスキルになっています。

      (2) 自己分析フィードバック
      適性検査を用いて皆さんの自己分析をお手伝いします。
      私たちキーエンスは採用活動において、学生の皆さんと企業のマッチングが最も重要だと考えています。
      就職活動を始めるタイミングで、客観的なデータをもとに自己理解を深めてもらいます。

      (3) エンジニア職 仕事紹介&座談会
      キーエンスには、商品開発のみならず、技術営業、モノづくりを支える生産技術、社内のシステムエンジニアといった、理系の皆さんが活躍できる幅広い職種があります。
      それぞれの社員が登壇して、仕事内容の説明はもちろん、商品を使いながらコアな内容まで触れてお話しします。
      複数の職種の社員から仕事内容を聞いていただき、職種選びの視野を広げていただきます。
      応募資格・求める人物像
      応募資格 理系学生の方
      人物像 全学部全学科
      文理 理系
      学歴 修士新卒 博士新卒 博士修了中途
      専門領域 文系専門領域
      理系専門領域 専門を問わない
      ITスキル IT関連能力
      各種ITスキル
      採用データ
      開催場所 東京都、大阪府
      報酬 なし
      交通費・宿泊費 交通費支給
      社会保険 ーー
      実施日程 12/20(月)~12/24(金)の間で、いずれか1日にご参加いただきます。
      屋内の受動喫煙対策

      あり

      フリーPR
      応募方法・選考の流れ・連絡先
      応募方法 当社マイページにエントリ後、参加申込書「200文字の作文1問」の提出をお願いします。
      https://mypage.1150.i-web.jpn.com/keyence2023/
      選考の流れ 申込書提出(提出期限)
      ・第一ターム 11/1 (月)23:59
      ・第二ターム 11/16 (火)23:59
       ※応募者多数の場合は選考をさせていただきます。

      SPI受検

      WEB面談

      インターンシップ参加(東京または大阪)
       12/20(月)~12/24(金) いずれか1日。
      この求人の説明会情報
      連絡先
  • 企業・研究機関 株式会社キーエンス
    URL https://www.keyence-jobs.jp/
    資本金 306億円
    所在地 〒533-8555 大阪市東淀川区東中島 1-3-14
    設立年月日 1974年5月27日
    事業内容 ■付加価値の創造により、社会に貢献する

    キーエンスは、ファクトリー・オートメーション(FA)の総合メーカーです。
    会社設立以来、付加価値の創造こそが企業の存在意義であり、付加価値の創造によって社会に貢献するという考えのもと、今まで世の中になかった商品の提供を通じて、お客様の課題を解決すること、新しい価値を生み出し続けること、にこだわり続けてきました。
    現在ではFA用センサをはじめとする付加価値の高い商品が、自動車・半導体・電子・電気機器・通信・機械・化学・薬品・食品など幅広い業界で採用され、世界のものづくりに貢献しています。

    ■世界中のものづくりを進化させる「世界初」「業界初」の商品

    新たに生み出す商品の約7割が「世界初」「業界初」。
    これは私たちが変化する潜在的ニーズを捉え、革新的な商品を生み出している結果です。ものづくりの現場では技術革新によりさまざまなイノベーションが起きています。自動車業界における電動化をはじめ、スマートフォンの高機能化、生産現場のデジタルトランスフォーメーション(DX)など。ものづくりの変化を支え、進化を加速させる商品を私たちは生み出しています。

    ■新たな価値を生み出し続ける3つの柱

    新たな価値を生み出し続けるためには、ユニークなビジネスモデルに加え、社員に根付く考え方も重要であると考えています。

    1.本質的な課題を捉え、「世界初」「業界初」を生み出す。
    重要なのは顕在化したニーズではなく、お客様の潜在的なニーズや本当に解決したい課題を把握すること。お客様の現場に深く入り込み、本質的な課題を考え続けてきた積み重ねが、世の中にない新しい商品の企画を生み、革新的な商品の創造につながります。

    2.現場を把握し、お客様の課題を解決する。
    代理店を介さないダイレクトセールスを展開することで、お客様が現場で抱えている課題や、潜在的なニーズを直接把握できます。その上で、課題解決につながるアプリケーションの提案を行なうことが、ものづくりの生産性や品質の向上の実現につながります。

    3.目的を常に考え、主体的に行動する。
    「その仕事は何のために行っているか」、「何に役立つのか」を常に考える。私たちはチームで最大の付加価値を生み出すため、既存の手段にとらわれず、常に目的を考え、共有することを大切にしています。本来の目的を理解し、主体的に行動できる環境が、高い付加価値を生み出す上で重要だと考えています。
    代表者名 中田 有
    従業員数 連結従業員数 8,380名(2021年3月現在)
    平均年齢 35.8歳
    採用実績校
    主要取引先

エージェントに相談しますか?

TOP