企業情報

ヤマハ株式会社
電機・電子・精密機器・OA 家電・AV機器・ゲーム機器 その他製造業

ヤマハ株式会社

ヤマハは「感動を・ともに・創る」を企業理念として掲げ、事業活動を通じて、人々のこころ豊かな生活に必要不可欠な「人間必需品」を提供することを目指しています。創業以来、「音・音楽」を中心とした多様な製品・サービスによって、お客様の幅広いニーズにお応えすることにより、さまざまな場面で“感動”が生まれるお手伝いをしてまいりました。私たちは、「なくてはならない、個性輝く企業」になることを目指して、常にお客様の視点に立ち、長い歴史と伝統の中で培われた信頼の品質、革新の技術と豊かな感性で、期待を超える製品とサービスを生み出し続け、未来に向かって新たな感動と豊かな文化を創りつづけます。
    • 幅広い技術分野でフロンティアに挑戦できます。

      ヤマハのコアである「音・音楽」を支える技術は多岐にわたります。機械、電気・電子、音響、信号処理、通信、情報技術、材料、化学などが、製品サービスの開発と生産に活かされています。ヤマハの技術者は、高い基本性能に独自の価値を付加し、他社に真似できない商品を開発・生産することを目標に、人の感性・認知評価、メカトロニクス、ネットワーク、センシング、信号処理、素材・解析、音源等の各技術の向上に努め、日々成長をしています。現在、新たな研究開発拠点となる「イノベーションセンター」に技術者が集結し、当社にしか生み出せない新たな価値を継続的に提案していくための環境を整えています。
  • 企業・研究機関 ヤマハ株式会社
    URL https://www.yamaha.com/ja/
    資本金 285億3,400万円
    所在地 〒430-8650 静岡県浜松市中区中沢町10-1
    設立年月日 1897年10月12日
    事業内容 ヤマハグループは、企業理念として「感動を・ともに・創る」を掲げ、事業活動を通じて人々のこころ豊かな生活に貢献することを目指しています。
    創業以来134年にわたり、「音・音楽」を中心とした多様な製品・サービスをご提供し、音楽・教育・文化に関連する幅広いニーズにお応えすることにより、さまざまな場面で“感動”が生まれるお手伝いをしてまいりました。
    私たちは、「なくてはならない、個性輝く企業」になることを目指し、情熱をもってイノベーティブな挑戦を続けていくことで、人々の心に響く新しい価値を生み出していきたいと考えています。
    そのために、常にお客様の視点に立ち、長い歴史と伝統の中で培われた信頼の品質、革新の技術と豊かな感性で、期待を超える製品とサービスを生み出し続けます。
    未来に向かって新たな感動と豊かな文化を創りつづけるために、ヤマハは日々成長を続けています。

    ◆楽器事業
    ピアノ、電子楽器、管・弦・打楽器、教育楽器 他

    ◆音響機器事業
    AV機器、業務用音響機器、ネットワーク機器、音声コミュニケーション機器、音楽制作ソフト、スピーチプライバシー、防音室 他

    ◆部品・装置/その他
    電子デバイス、車載オーディオ、自動車用内装部品、FA機器
    ゴルフ用品、リゾート施設 他
    代表者名 代表執行役社長 中田 卓也
    従業員数 【連結】20,203人 (2020年3月期)
    平均年齢
    採用実績校
    主要取引先

エージェントに相談しますか?

TOP