企業情報

株式会社AVILEN
ソフトウェア・情報処理 コンピューター・インターネット関連 教育・調査

株式会社AVILEN

株式会社AVILEN(アヴィレン)は、最新のテクノロジーを社会に普及させるべく、AI領域に特化したソリューションの提供によって、企業を支援しています。

<主な事業内容>
■AIシステムのツール販売・受託開発
AI導入に課題を感じる企業様から依頼を受け、自社で開発したAIツールの提供、またはAIシステムの受託開発・導入を行っています。
URL:https://avilen.co.jp/service_category/solution/

■AI人材育成サービスの開発・販売
多くの企業が社内のAIリテラシーの不足やAIエンジニア不足を課題に感じています。AVILENでは、そういった課題を解決する実践的なAI研修サービスを提供しています。

<AVILENのビジョン>
■ 最新テクノロジーを、多くの人へ
AVILENが目指すのは、より多くの人々が最先端のテクノロジーを理解・活用できる社会です。私たちは、テクノロジーの普及は個人の可能性を大きく広げ、豊かな社会の実現に繋がると信じています。

日本は先進国の中でテクノロジーの普及が遅れているという評価になっていますが、ここから加速させ、より豊かな社会にすることは可能だと思っています。
    • インターン 2021/09/15 公開

      【24卒対象】データサイエンティストを目指すあなたへ!ビジネス力を磨く5日間の実践型冬期インターン(採用直結・報酬あり)

      本インターンは「ビジネスサイドでも活躍できるデータサイエンティスト(以下、DS)」を志す学生に向けた、5日間のハイレベルな実践型インターンです。 これまで数々のAIプロジェクトにおいて高いPoC成功率を誇る、AIスタートアップのAVILEN。その一流のDSとコンサルタントが今回のインターンシップのためだけに特別なカリキュラムを作り上げました。 DSというと、統計や数理・データ分析などのデータサイエンス力、またそれらを実装するエンジニアリング力、この2つがよく取り沙汰されます。 一方で、実際の業務ではプロジェクトの上流工程から関わり、商談の対応や企画提案・推進、全体のマネジメントなど、多岐にわたる「ビジネス力」が必須になります。 ※(一社)データサイエンティスト協会でも、DSの要件スキルを上記3つと提示しています:http://www.datascientist.or.jp/files/news/2014-12-10.pdf 学生の皆さんがDSとしてのビジネス力を磨く機会に出会うことは、そう多くありません。 そこで今回のインターンシップでは、AVILENが過去に取り組んだ事例を元に、限りなく実務に近い経験ができる超実践的なワークショップを実施します。 具体的には、顧客が抱える課題の解決に向けて、より良い提案をするための一連のフロー(ヒアリング、仮案やデモの作成、相談など)に、チーム単位で取り組みます。 この取り組みの中で、データサイエンス力やエンジニアリング力も存分に発揮する必要がありますし、また向上させることが可能です。 最終日には、各チームの提案をコンペティション形式で審査します。審査員には、AVILENの現役DSをはじめ、プロジェクト経験豊富な人材を抜擢。丁寧なフィードバックと、今後に向けたアドバイスをお送りします。 また、インターン全体を通じ高いパフォーマンスを発揮した方には、採用に関するインセンティブを提示する可能性もございます。 AVILENは「最新のテクノロジーを、多くの人へ」のビジョン実現に向けて、AI分野の人材育成から開発、コンサルまで、できることには何でも取り組んでいます。 本インターンは、この一環ともいえます。将来プロフェッショナルなDSを目指す皆さんが、インターンを通じてAIやデータサイエンスの知見を深め、輝かしいキャリアの第一歩を踏み出すことを大いに期待しています!

エージェントに相談しますか?

TOP