企業情報

HOUSEI株式会社
ソフトウェア・情報処理 コンピューター・インターネット関連

HOUSEI株式会社

■大手新聞社や出版社などメディア分野に強みを持つITソリューション開発企業です。
新聞社向け事業では、大手新聞社と取引があり、紙面製作・広告管理などの新聞発行のための製作システムから販売管理などの業務系システムまで一連したシステム構築を行っています。新聞以外にも求人情報誌やカタログなどのWebや紙メディア制作システムを求人広告代理店やメーカー向けに提供しています。

■新規事業開発にも積極的に取り組んでおり、近年は中国国内にある関連会社と連携したビッグデータサービスへの取り組み、国内で立ち上げた関係会社によるインバウンド旅行客向けマッチングプラットフォームサービス、越境ECなど、システム開発以外の新たなサービス開発にも力を入れています。
    • 【中国発のIT企業:圧倒的な技術力を武器に成長しているプロ集団です】

      発祥は北京大学が100%出資した企業です。大学で研究した成果を市場に投入することを目的に設立されました。
      今は独立して北京大学との関係は解消されましたが、研究開発を重視する文化は残っています。
      AIの最先端を行く中国と共同で最先端の技術を研究して、遅れている日本の市場に投入していく。
      そんなことも可能な会社です。
    • 【国内トップシェアの製品開発:中国でのオフショア開発を強みに事業展開中です】

      当社では、大手企業の業務基盤構築を手掛ける受託システム開発事業、ソフトウェアプロダクト販売、IT技術者派遣など様々な事業展開を行っております。中でも新聞社・出版社などメディア向けシステム構築においては国内トップレベルのシェアを誇っています。越境ECプラットフォームや複数のウォレットをマルチに利用できる決済サービスの提供などのクラウドサービスの展開も行っております。
    • 【最先端の技術を積極的に取り込んでおります】

      国内や中国のグループ会社ではAI・ロボット・ビッグデータ・IoTなど最新テクノロジーの研究を継続して行っており、それらを実用化した納入実績があります。

エージェントに相談しますか?

TOP