理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録


企業情報

株式会社ビービージーシー

株式会社ビービージーシー

コンサルティングファーム・ベンチャーキャピタル ソフトウェア・情報処理 コンピューター・インターネット関連
■会社概要
BBGCはIT基盤とSAP Basisの技術者で構成された少数精鋭組織です。
大手企業様の基幹システム再構築構想や企画段階から参画し、
ITコンサルティングと技術支援を行っています。

■事業内容
1.ITコンサルティング
企業が抱える課題に対して、IT技術の知識と経験を活用して解決のお手伝いをします。
IT技術の中でも、BBGCは「非機能要件」に基づく「IT基盤技術」を得意とし、
業種や業態に関わらず、ERPシステムや国内外に展開する大規模システムを中心にサービスを提供しています。

2.SAP Basis技術支援
BBGCは、ERPパッケージの代表でもあるSAP社の技術を得意としています。
SAP Basis技術はIT基盤技術とあわせて活用することで、より複雑な要件にも対応することができるため、BBGCでは両方の技術を必須スキルとしています。
また、SAPの最新技術を習得し、グローバル展開をしてるお客様に提供するためにも、英語スキルも重視しています。

■こんな人が向いています
・調べることが得意な人
・ロジカルな人
・技術が好きな人
・広範囲な知識と経験を身に着けたい人
・英語に抵抗がない人

BBGCの仕事は、英語で最新技術の調査をしたり、点在している情報や曖昧な情報をPowerPointやExcelに整理して報告をしたり、そのために社内システムを使用して検証をしたり、そんな日々を送ることになる仕事です。
既にこのような研究生活を送ってこられた人はスムーズに業務に入ることができます。
また、将来に向けて技術の幅を広げ、国内外の様々な仕事を通して多様な経験をして自身も成長する、そんな社会人人生を志向している人が活躍できる会社です。

■こんな会社と一緒に仕事をします
BBGCの仕事の多くは、業務コンサルティングに強いBig4と呼ばれる大手コンサルティングファームと一緒にチームを組み、国内大手企業のお客様向けにサービスを展開します。
プロジェクトの50%は海外展開が絡むため、お客様の海外支店の人や、現地コンサルタントと一緒に仕事をすることもあります。

エージェントに相談しますか?

TOP