企業情報

ノボ ノルディスク ファーマ株式会社
医薬品

ノボ ノルディスク ファーマ株式会社

ノボ ノルディスクは95年以上にわたり糖尿病ケアの革新をリードしてきた歴史を持つグローバルヘルスケア企業です。
私たちはこの受け継がれた伝統によって得た経験と可能性により、血友病や成長
障害、そして肥満症など糖尿病以外の深刻な慢性疾患を抱える方々もサポートしています。

現在、私たちは研究開発戦略の対象を糖尿病や肥満症に関連する疾患の中でも、
特に大きなアンメットニーズが存在する心血管疾患、肝疾患、慢性腎臓病のような新たな領域に広げています。
私たちは情熱とスキルと決意を持って、糖尿病やその他の深刻な慢性疾患を克服
するための変革を推進しています。
ノボ ノルディスクの主な貢献は、革新的なバイオ医薬品の創薬、開発、そして世界中の患者さんたちにそれらの医薬品を届けることですが、それだけでは変革を成し遂げるには十分ではありません。
そのため、私たちは、健全な財務パフォーマンスを発揮することと同様に社会的、環境的責任を果たすよう持続可能な方法でビジネスを行っています。
    • 新薬パイプラインが豊富な北欧企業

      ノボ ノルディスクは、デンマークに本社を置き、95年以上にわたり糖尿病治療に必要な革新的な医薬品の開発を通じ糖尿病ケアの革新をリードしてきました。
      糖尿病の克服を目指して培ってきた経験や能力は、肥満症、血友病、成長障害といったその他の重篤な慢性疾患の領域にも生かされています。
      ノボ ノルディスクは現在80カ国に約4万2,700人の社員を擁し、製品は170カ国以上で販売されています。

      日本法人であるノボ ノルディスク ファーマ(株)は1980年に設立されました。
      以来、糖尿病ケアのマーケットリーダーとしての地位を築き上げてきました。現在、インスリンマーケットにおいて50%以上のシェアを誇ります。
      ノボ ノルディスク ファーマ(株)は、東京に本社を置き、北海道から九州・沖縄まで全国54カ所に営業所を展開するほか、福島県郡山市に工場を構えています。日本における臨床研究活動にも取り組んでいます。
  • 企業・研究機関 ノボ ノルディスク ファーマ株式会社
    URL https://www.novonordisk.co.jp/
    資本金 21億405万円
    所在地 〒100-0005
    東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル
    設立年月日 1980年6月20日
    事業内容 【事業内容】医療用医薬品、医療機器の開発、輸入・製造、販売
    【主要製品】インスリン、GLP-1、成長ホルモン、血液凝固因子製剤、それらの投与に必要な注入器や注射針
    代表者名 代表取締役社長 オーレ ムルスコウ ベック
    従業員数 1,014名 (2019年12月)
    平均年齢
    採用実績校
    主要取引先

エージェントに相談しますか?

TOP