企業情報

日本ルメンタム株式会社
電機・電子・精密機器・OA 研究開発 メーカー

日本ルメンタム株式会社

光通信業界のグローバルリーダーとして、光半導体デバイスの研究開発・設計・製造・販売を行っています。
拡大を続ける半導体市場で常に最先端を走り続けるために、今後も世界を舞台にビジネスを展開していきます。
光通信を通して社会貢献に参画してみませんか?

ホームページ https://www.lumentum.co.jp/ja
インスタグラム公式アカウント Lumentum Life (@lumentumlife)
    • 光通信の未来を創る、世界最先端の圧倒的な技術力

      コーポレートスローガン
      当社は株式会社日立製作所が誇る光技術を継承し、2000年に日本オプネクストとして誕生。2012年日本オクラロ、2019年に日本ルメンタムへと社名変更しました。世界の光通信網を快適かつ高速にするため常に世界最高の技術力を求め活動しています。主力製品は通信機器の中枢となる光信号と電気信号を変換する光送受信トランシーバに内蔵される光半導体デバイスです。開発者は設計から部品選定、試作品のデバッグ、生産能力向上、アフターフォローまで一貫して行います。私たちは独自の技術を駆使し、5G通信やデータセンタといった光通信の未来を担う高難度の製品開発に取り組んでいます。
    • ワークライフバランスを重視した働きかた

      若手エンジニア活躍中
      Diversity, Inclusion & Belongingの考え方のもと、従業員一人一人が快適に働ける環境づくりを何よりも大切にしています。在宅勤務の推奨やフレックス制度の活用など、通勤時間や定時にとらわれない働きかたもそのひとつ。電話会議システムも上手に利用しています。服装規定も自由度が高く、リラックスした状態で仕事ができます。性別による業務・給与の差はもちろんありません。当社には多種多様な分野から人が集まっているため柔軟な考え方を持つ人ばかり。役職や国籍に関わらず、相互のコミュニケーションが取りやすい環境と人材が揃っています。世界の光通信を支える最先端の技術・製品はここから生まれます。
    • グローバルビジネスシーンで活躍する意欲のある人

      毎年春には桜が満開になります
      グローバルビジネスを展開するために求められるのは、多様性のある人であること。偏った考え方を持つ人よりも、広い視野と好奇心を持つ人たちを広く募集しています。また、技術の最先端では常に新しい発想が求められます。色々な考え方を持つ人がいるからこそ、これまでにない新しい企画が生まれます。そうした観点で、個性豊かであること・充実したバックボーンを持っていることを重要視します。そして、自分の領域のことしかできない・やらない人よりも、自分ができることの幅を狭めず、何にでも積極的に挑戦できる人、学習しようと考える意欲や素直に取り組む姿勢のある人が日本ルメンタムで活躍できる人です。
    • 大型クリーンルーム設備

      クリーンスーツで全身を覆います
      建物内3Fにクリーンルームを完備。
      複数の小部屋に分かれて作業をしています。
      最新鋭の設備を兼ね備え、日々研究開発・技術改善・製造を行っています。
      オフィスでの会議・事務作業もあるため一日中ここにいるわけではありません。
    • 充実の教育制度

      広くて綺麗なオフィスで仕事ができます
      新入社員1名に対して約2年間、指導員1名が仕事をサポートしていきます。
      入社後1〜2か月は設計開発各部門にて実習を行い、部門ごとの役割について学びます。
      また、配属後の1年間はビジネスオンライン英会話レッスンを受講いただきます。入社時に英語の読み書きが苦手でも問題ありません。

エージェントに相談しますか?

TOP