企業情報

株式会社バンダイナムコアミューズメントラボ
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株式会社バンダイナムコアミューズメントラボ

当社は、バンダイナムコスタジオから分社し、アミューズメント施設向けゲーム機から、施 設全体の企画開発を行うリアルエンターテインメント専門の開発スタジオです。これま で「太鼓の達人」シリーズや「湾岸ミッドナイト」シリーズなど数多くのアミューズメント施設 向けのゲーム機を企画開発してきました。近年ではVRやARコンテンツの他、「VSパーク」向けの大型アクティビティ、「屋内冒険の島ドコドコ」などの企画開発を行いました。今後もゲームの枠に縛られる事無く、世界を あっと驚かせるようなリアルエンターテインメントの 創出に挑戦していきます!
    • 22新卒 2020/09/29 更新

      自分の知識や技術を生かして、遊びを「カタチ」に!

      【プランナー】 ゲームの枠に捉われないリアルエンターテインメントの創出に幅広く携わっていただきます。企画立案、仕様制作、レベルデザイン、演出、進行、運営(分析・設計・実装)、チューニングなど行います。企画・仕様制作を主軸にプロジェクトの一員として「得意技」を活かしつつ、制作全般の多岐に渡る業務範囲を経験します。言葉、ビジュアル知識、技術、計画、行動など持てる全ての力を使って人を動かし、“お客様の”夢や遊びを実現させる「創造力」と「行動力」を活かすお仕事です。 【プログラマー】 ソフトウェア技術力を活かし、ゲームセンター向け製品、アソビ場向けコンテンツ等幅広い製品のソフト開発を行っております。 我々の技術力や想像力でゲームの「面白さ」が決まるので、常に新しい技術に目を向け自ら進んで習得活用していく必要があります。 その分、自分が面白いと思うことが実現出来たり、仲間から頼られたりやりがいのある仕事です。未来の「おもしろいっ」を作る為に新しい遊びの試作や製品開発作業に取り組んでいます。 【メカエンジニア】 遊びのアイディアを、世の中にあるメカの要素を組み合わせたり、世の中に無い場合は新しいメカ機構を考え出し、カタチにするお仕事です。お客様が「わくわくドキドキする」「使いやすい」「安全」といった視点から、世界中に販売するために「作りやすさ」「コスト」といった視点で量産設計も行います。 アイディア出し⇒基礎研究⇒実験⇒確認、といった開発行為、量産設計まで、まさにゼロから100まで製品開発に関わることができます。 【電気エンジニア】 面白い、楽しいと思えるアイディアを考え、カタチにして、より多くのお客様に遊んでもらえるようなモノを作るのが電気エンジニアの仕事です。 遊びのアイディアを出したり、手に取ってわかるものを作ったり、様々な基礎的な研究、実験、量産設計まで何でもやります。 製品全体のシステムの検討や部品選定、配線設計、基盤設計や制御プログラムの製作等を行います。テクノロジーを使って、お客様に驚きと感動の体験を生み出すお仕事です。

    • 22新卒 2020/09/29 更新

      自分の知識や技術を生かして、遊びを「カタチ」に!

      求人詳細
      募集職種 プランナー、プログラマー、メカエンジニア、電気エンジニア
      仕事内容 【プランナー】
      ゲームの枠に捉われないリアルエンターテインメントの創出に幅広く携わっていただきます。企画立案、仕様制作、レベルデザイン、演出、進行、運営(分析・設計・実装)、チューニングなど行います。企画・仕様制作を主軸にプロジェクトの一員として「得意技」を活かしつつ、制作全般の多岐に渡る業務範囲を経験します。言葉、ビジュアル知識、技術、計画、行動など持てる全ての力を使って人を動かし、“お客様の”夢や遊びを実現させる「創造力」と「行動力」を活かすお仕事です。
      【プログラマー】
      ソフトウェア技術力を活かし、ゲームセンター向け製品、アソビ場向けコンテンツ等幅広い製品のソフト開発を行っております。
      我々の技術力や想像力でゲームの「面白さ」が決まるので、常に新しい技術に目を向け自ら進んで習得活用していく必要があります。
      その分、自分が面白いと思うことが実現出来たり、仲間から頼られたりやりがいのある仕事です。未来の「おもしろいっ」を作る為に新しい遊びの試作や製品開発作業に取り組んでいます。
      【メカエンジニア】
      遊びのアイディアを、世の中にあるメカの要素を組み合わせたり、世の中に無い場合は新しいメカ機構を考え出し、カタチにするお仕事です。お客様が「わくわくドキドキする」「使いやすい」「安全」といった視点から、世界中に販売するために「作りやすさ」「コスト」といった視点で量産設計も行います。
      アイディア出し⇒基礎研究⇒実験⇒確認、といった開発行為、量産設計まで、まさにゼロから100まで製品開発に関わることができます。
      【電気エンジニア】
      面白い、楽しいと思えるアイディアを考え、カタチにして、より多くのお客様に遊んでもらえるようなモノを作るのが電気エンジニアの仕事です。
      遊びのアイディアを出したり、手に取ってわかるものを作ったり、様々な基礎的な研究、実験、量産設計まで何でもやります。
      製品全体のシステムの検討や部品選定、配線設計、基盤設計や制御プログラムの製作等を行います。テクノロジーを使って、お客様に驚きと感動の体験を生み出すお仕事です。
      応募資格・求める人物像
      応募資格 2022年卒業予定の方。
      人物像 ・コンテンツを作りたい!という情熱・知識を持っている方
      ・ゲームをはじめ、演劇やスポーツなど色々な遊びの楽しさを知っている方
      ・自分の考えをわかりやすく伝えられ、相手の話を聞くことが出来る方
      文理 文系 ・理系
      学歴 修士新卒 修士修了中途 博士新卒 博士修了中途 ポストドクター オーバードクター
      専門領域 文系専門領域 専門を問わない
      理系専門領域 工学系 数学 物理学 情報工学 機械工学 電気工学 電子工学 航空宇宙・海洋船舶工学
      ITスキル IT関連能力
      各種ITスキル
      採用データ
      勤務地 東京都
      給与 博士(252,000円)修士(232,000)
      待遇 昇給/年1回
      賞与/年2回
      試用期間/6か月(労働条件は変更なし)
      社会保険 健康保険・介護保険・厚生年金・雇用保険など完備
      福利厚生 退職金制度(確定給付企業年金、確定拠出企業年金 *給与・賞与とは別に会社負担による積立・拠出を行います)、育児休業、介護休業、財形貯蓄、社員持株会、慶弔見舞金ほか
      勤務時間 フレックスタイム制
      (標準労働時間:1日/7.5h)
      コアタイム10:00〜14:00
      休日休暇 完全週休2日制
      (年末年始休暇、夏季休暇含め年間125日/2017年度)

      年次有給休暇(初年度10日。最高20日まで付与)ほか
      屋内の受動喫煙対策

      フリーPR
      就職活動をしている大学院生へのメッセージ
      皆さん、ゲームと聞いてどんなことを思い浮かべますか?
      当社は色々なゲームの中でも、エンターテインメント施設向けの企画開発を主軸としている会社です。
      手掛けるものは、世界中のお客様に遊んでいただけるアミューズメント機器の開発から、お子様、大人向けといったターゲットに合わせたアクティビティ施設まで、多種多様。
      自分が手掛けたものがカタチになっていく過程はもちろん、
      何より、お客様が家族や友達同士で歓声を上げながら
      プレイしている姿を見ることが出来た時が一番のやりがいです!
      応募方法・選考の流れ・連絡先
      応募方法 バンダイナムコアミューズメントラボ採用ページにエントリー
      選考の流れ 1次選考:書類提出
      2次選考:面接・(職種により技術テスト・適性検査あり)
      3次選考:面接
      4次選考:役員面接
      この求人の説明会情報
      連絡先
    • リアルエンターテインメント事業に特化

      当社が扱うゲーム機やアトラクションはすべて、お客さまの五感に直接訴えるロケーション(実店舗)ベースのエンターテインメントであり、ご家庭では決して味わえない、圧倒的な楽しさとリアルな感動を提供できるのが、当社の最大の強みです。
      一つひとつのゲーム機、アトラクション、アクティビティに、当社がこれまで60年以上にわたって培ってきたハードウエア・ソフトウエア・ネットワーク通信の技術と「遊び」のエッセンス、ノウハウを惜しみなく盛り込んで、これからも、「遊び」についてのみなさまの固定観念を覆し、想像を超えるリアルなエンターテインメント体験と新しい「遊び」をつくりつづけてまいります。
  • 企業・研究機関 株式会社バンダイナムコアミューズメントラボ
    URL https://lab.bandainamco-am.co.jp/
    資本金 1000万
    所在地 〒135-0034 東京都江東区永代2-37-25
    設立年月日 2018年10月1日
    事業内容 リアルエンターテインメント施設向けコンテンツおよびAM機器関連の研究、企画開発に関する業務
    代表者名 清嶋 一哉
    従業員数 152
    平均年齢
    採用実績校 日本大学、明治大学、東京理科大学、東京電機大学、電気通信大学、中央大学、東海大学、筑波大学、千葉大学、法政大学、神奈川大学、東京工芸大学、同志社大学、早稲田大学、東京工科大学、東京工業大学、東京農工大学、東北芸術工科大学、武蔵工業大学、関東学院大学、ミシガン大学、ものつくり大学、茨城大学、岡山大学、関西大学、岩手県立大学、玉川大学、九州共立大学、九州工業大学、九州大学、駒澤大学、慶應義塾大学、芝浦工業大学、秋田大学、神戸大学、青山学院大学、千葉工業大学、専修大学、大阪電気通信大学、拓殖大学、長岡技術科学大学、東京学芸大学、東京都立大学、東北学院大学、東洋大学、福岡大学、文教大学、豊橋技術科学大学、明星大学、立命館大学、獨協大学
    主要取引先

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