理系学生の登録数・利用率No.1!大学院生&理系学生に特化した就活サイト「アカリク」

※日本マーケティングリサーチ機構調べ
※調査概要:2021年9月期_ブランドのWEB印象調査

採用担当者様はこちら ログイン 会員登録

企業情報

株式会社知能情報システム

株式会社知能情報システム

研究開発 ソフトウェア・情報処理 通信
当社は、AI や IoT、ビッグデータ解析といった最先端のソフトウェア技術を実現する知能コンピューティングと、情報工学、医学、生命科学、物理学、化学、経済学、心理学などの幅広い分野の専門知識を両輪に、様々な分野の先端技術の開発や学術研究に用いる専門的なソフトウェア開発を行う受託開発事業を展開しております。
現在、ソフトウェア研究開発職を募集しており、”プログラミング経験を問わず” 幅広い分野から専門知識や研究経験を持つ方を採用しています。
    • 幅広い学術分野の専門知識×知能コンピューティングで研究開発を支援!

       株式会社知能情報システムは、画像認識、データマイニング、機械学習、強化学習、統計解析、時系列解析、数理最適化、信号処理、数値計算、自然言語処理といった最先端のソフトウェア技術と、情報工学、医学、生命科学、物理学、化学、経済学、心理学などの幅広い分野の専門知識を用いて、大学や公的な研究機関、企業の研究所からご依頼いただく様々な先端技術の開発や学術研究に用いる専門的なソフトウェアの開発を行っております。

    • 多様な分野の出身者がソフトウェア研究開発者として活躍!

       当社のお客様は大学や研究機関の研究者の方、あるいは、企業の研究開発部署に所属する研究開発者の方です。そのため、ご依頼いただく案件は、専門的な知識や研究経験、高度なスキルや数理的な素養を求められることが多くあります。
       当社には、情報工学、経済学、心理学、医学、生命科学、物理学、化学などの幅広い分野のエンジニアが在籍し、専門性を活かしながらこのような案件に携わっています。
       当社のエンジニアはお客様と専門的な内容でディスカッションすることができるため、ご依頼の内容やご要望を深く理解することができます。また、自分の専門性や研究経験を活かした提案が行えることから、お客様から高い信頼を得ております。
       このように当社では、多様な分野出身のエンジニアが自身の専門性や研究経験を活かし、時には分野の垣根を越えて協力しながらお客様の様々な課題の解決やイノベーションに取り組んでいます。

    • 自らの業務をプランニングし、実践できる!

      ・どのような開発プロジェクトに携わりたいか
      ・どのようなスキルをどのように身に付けるか
      ・どのような分野に事業を拡大したいか
      ・目指す給与はいくらか

       当社では、自分の理想とする働き方を追求することができます。社員は、自分の理想をどのように実現するかを考え、計画し、他社員と共有して、協力しあうことで、自分の理想と他社員の理想の実現を目指します。
       そこで、当社では以下のような社内制度があります。

      1. メンター制度
       メンター制度を導入しており、仕事の仕方やスキルアップ、日常的な不安や悩みについて相談しやすい環境を整えています。入社時のメンターは決まっていますが、次のメンターからは自分で選ぶことができます。例えば、学びたいスキルを持っている社員にメンターになっていただいたり、同じ目標を持っている社員にメンターになっていただいたり、自分の目標にあったメンターを選ぶことができます。また、このメンター制度を活用した自己課題改善のための仕組みがあります。

      2. グループによる支援制度
       同じような目標を持つ社員がグループを作り、互いの活動を共有し、定期的に助言や支援が得られる仕組みがあります。

      3.研修・教育環境について
       プログラミング経験のない方でも、プログラミング スキルが身につけられるように研修を行っています。研修は、当社独自の課題を行い、ソースコード レビューを受けながら、基本的なスキルから、設計、ソースコードの品質について学びます。ソフトウェア開発に関するスキルアップには e-learning システムを導入しています。また、社員のニーズに合わせた勉強会を開催しており自由に参加することができます。

       また、当社では社員の主体的な学習を支援する仕組として、例えば、学術書や技術書、ビジネス書などの購入の他、社外勉強会やセミナーへの参加費用は申請することで経費にすることができます。また、資格を取得をするための教材費や受験費用などを支援する仕組みがあります。

       当社の社員はこのような制度を利用し、それぞれの自己実現に向け日々の業務に取り組んでいます。

エージェントに相談しますか?

TOP